言葉はコミュニケーションの手段ゃ機能ではない。それは枝葉の問題であって、根幹は沈黙だよ。 吉本隆明 「貧困と思想」(2008)自分は当に、この境地なのかもしれない。

「今」の意味

2日程ブログ書いたんですが、いずれの日も入力ミスとか、操作ミスしたりで再度書き直そうとトライしましたがすぐに心折れましたテへw あ、いや、ここは orz かw 運命に翻弄される、というのは、なんか運命というものがそもそも受動的であると前提されている…

「社長の息子=バカ息子」という方程式は昔から不変

タイトルひでーな w ところで、 覚悟はしてましたが その忙しさ 殺人的 日当たり2000本が 3000本だったというオチでしてw 土日も生産計画に含んでますw 来月6日の納期まで脇目も振らず突っ走っていこうと…。 客先も頑張ってます う〜ん…こういうの好き みん…

酒とタバコとデヴィスと女(は、いないw)

自分のことだけでも目一杯なのに、頼られると引き受けてしまう俺は… 何なんだろ… ただ…どう考えてもうちでしか対応できないのは明らか。それをわかってて断るなんて…できなかった… といって相手先の言いなりにはなってないから… うちで対応できる納入数量や…

マイナー調

特に何もないんですがw今日は…二人の友達から「今から行っても良い?」的な連絡頂いたんですが… どちらの時間帯もビジーだったので、残念ですが断りました。 まぁ、彼らも営業周りとかで、時間が空いたりするとフラっと寄ってくれるんです。嬉しいですよ。…

大事な明日のために

朝っぱらからメール来たよY氏からw 先日の電話、そしてこのブログ、で今朝のメール…。 なんかそちらのやり取りが目に浮かびますw どんだけ言われた通りなんだwおそらく、今夜にでも「返事きた!!返事きたよ!!」って報告してんだろなwどんだけ俺のこと好…

ドンドンひとりぼっち…いいけどさ…

Y氏からの電話は、たいがい17:30頃。 こっちは絶賛仕事中!!です。その頃って一日の中でも慌ただしさの第二次ピークじゃないですか? 電話してくるぐらいの緊急なのか、というと、かけ直してくるわけじゃない…メールしてくるわけでもない… 俺も連絡しない…

新しい俺ね…

悔やまれるのは約束を守れなかったこともっと悔やまれるのはその責任を何も取れないこと それを思うと、毎日、気分がドンヨリです。俺最低人と接する資格無しです迷惑かけてしまいました 完全に信頼関係は崩壊しました。 自己嫌悪に苛まれてます。 近所の池…

命賭けろダメオヤジ

あー… 敗北感というか 虚しさというか 挫折感というか駄目でした… 贅沢や幸せにしてあげられないまでも、親として最低限、本当に、最低限、子供の苦しみを受け取ってやれるような、辛さを汲み取ることができる親であろうと努めてきましたが… 駄目でした… 努…

きゃめる?

おっ!! エヴァのエンディング!! w ちょっとだけ自分を取り戻した気分になれましたw 冷たい雨の降る週末は…仕事に限る!! ってことで仕事してました。夕食はお姉ちゃん2人連れて(娘だよ)蕎麦の美味しい居酒屋に行きました。下のお姉ちゃんは中2なんで…

億劫な毎日

特に何もない日々で…強いて挙げるなら、雑誌(釣り)を買いました。 と、自分的には買い続けることを途中で断念するだろうなと、はなっから諦めのような感覚を抱いていた、あのDeAGOSTINI ディアゴスティーニ 買いました。シリーズテーマは、 BLUE NOTE best…

即効性と持続性

「ダニ」設定で寝とったら汗ビッタビッタで目が覚めたがなw。体温測定 37.1℃ な、治った!?wまだ体温は38℃と37℃を乱高下するインフル特有の体温変動がありますが、だいぶ楽になりました。 まだ多少、咳がでるんですが、咳には、「コンタック 咳止め」こ…

一家に一枚!!

自分は今、流行の先端にいます。昨夜、布団に入っててもやたらゾクゾクするんで、おっかしいなーと思って体温計ったら… 38.1℃ 風邪薬飲んでまた寝ました。 夜中に寒さと体中のギスギス感で目が覚めて、再度体温計測39.5℃ 風邪じゃね〜w 自分ってどっちか…

あ〜、あの曲が聞けるなら行きたい。

先日の朝早く、久しぶりにダイちゃんからメールがきました。 「プリプリが再結成するらしいッスよ!!」ってwで、「あー、既にチェックしてますよー」 って返信したら、「さすが早いっスねー!!」終わりw プリプリで一番好きな曲は、「Moon right story」…

ニンテンドー

一番下のボク君(小3)が、カジキ釣りました。 wiiで。www フィッシャーマンの一生において、釣れるチャンスが一度あるか、ないかのカジキを小一時間で釣っちゃったw。 くどいようですが、あくまでも「釣れるチャンスが」一度あるか、無いかです。「釣れ…

休日の意味

世間がお休みしてる時ってのは「自由」を感じますねー。だーれも、なーんにも言ってこないんで。 自分の時間っていうのはこういうものなのかな…、と気が付きました。こういう感覚は今まで感じた覚えがないですね…というより、忘れちゃったんでしょうね。普段…

俺のポテンシャルw

今日、何気に、社長の机の横を通った時にそこに置いてあった工具箱が目に入ったんです。机を通り過ぎ、角を曲がろうとした時、さっき見た工具箱の映像が瞬間的にフラッシュバックしてきて、そん時に(ハッ!!)とヒラメいたんです。ヒラメいたというより「…

俺だけのことじゃないんだな…と

ま、年始といえど、今日もなんだかんだで現場に入って、あーしよか、こーしよか…などと考え、あーでもない、こーでもないと試行錯誤してました。3回も4回もホームセンターに材料買いに行ってね…。 なんとか形になりました…張りぼて感満載ですがw。今年、2…

ある意味シナジー効果

ここんとこ日に日に自分らしくなくなりながら毎日を過ごしております。 本来の生き生きとした自分じゃないな、と感じていた違和感も最近では次第に薄れているような、今日この頃です。 ま、誰とも会う予定も無いですし、むしろこんなみっともない姿を誰にも…

誠意が伝わる、ってのは、あくまでも結果として。

すごくお世話になってる船宿の忘年会に呼んでいただきました。この日の為に土日返上、深夜まで仕事してなんとか参加することができてホッしてます。参加するって約束してたんでね…。責任っていうんでしょうかね…やると「約束」したらやります。自分自身で「…

サンタって本当にいるの?

一番下のボク君が嫁さんに「サンタさんっておうちの人のだれかなの…?」って聞いてきたそうです… ガクッ orzあー彼は小3までだったかーwおとといぐらいに友達4人がうちに遊びにきてたからなーwどうせそん時に、おもちゃの広告かなんか見ながら「オレ、これ…

ダメなパパは星に願いを

塾から帰ってきた下のお姉ちゃん(中2)が廊下ですれ違いざま俺に、 「おーパパ、星がめっちゃ綺麗だよ!!」 って… たしか、2、3日前にも一番下のボク君が、星が綺麗だよって教えてくれたな…。 この子達は、守っていかなきゃ、って思います。 今この時間は…

4回の着信

何やら写メが送られてきたんですが…画像デカすぎて再生不可…PCに転送して見ようと しませんw するか!! んなもんw なんなんすかねw?どーゆー意図なんでしょうか? ま、俺のことがめっちゃ好きなんだってことは痛いほど伝わってきますが、痛いっすよw …

最後に残るのは感謝の気持ち

風邪がだいぶ良くなりました。妹が以前風邪をひいた時に病院から処方された薬を余ってるから、といって貰って飲んだんですが…一発でしたwやっぱ病院の薬ってすごいね。ルルなんて比較にならないわw ちなみに明日、健康診断。バリウムをグイッと一杯やって…

嫌いな自分の性格

人付き合いってのは難しいですよ…それはある意味で「自分付き合い」なんじゃないかと思います。(深いこと言いましたw)自分が相手をどう受け止めることができるのか、相手に対してどうアプローチできるか 自分は自分のことをどれだけ知っているのか… ちょっ…

ご機嫌な日々

良い感じです 良い感じですよー今日の着信件数 3件 しかも、同一人物 「今から伺っても良いですか?」 「今から出ます」 「今着きました」 良いですね〜w このまま携帯の必要ない日々にならんものですかね… 物事に集中している時の着信音…相手に対して殺意に…

ボクは鼻から

昨夜のヘックションといい 今朝からの鼻の奥の乾いた感じといい 夕方からの倦怠感といい 風邪ですなw お久しぶりの風邪 風邪といえばルル マミーと一緒に飲みました。 皆さんも気をつけてください。 おやとぅみー

タッタタン!!と、ヘックション!!

部屋でくしゃみをするとフロアタムとシンバルから心地良いサスティーンが響きますwスネアはすでに小物のチョイ置き場になってますwドラムはもう叩かないんじゃないかな…いや、誰かに頼まれたりするとか必要に迫られればやるかもだけど…自発的に練習とかは… …

ただただ現場仕事の毎日

っとに忙しい…「忙しい」っていう大ざっぱな表現だと伝わりにくいんですかね…とにかく、よくもまぁこう毎日毎日注文がくるもんだ、と。おんなじ部品が毎日毎日よーけ出荷されてくけど、まだ要るのか?と(笑)どんだけ欲しがりさんなんだ?と(笑)ものによ…

ワクワク50代

40代って、 つくづく大変っすね…。(*´Д`)=з 大変なうえに今の場所以外にはどこにも居場所は無いですし…orz例えば20代なら、 「今日からお世話になります!!よろしくお願いします!!」って全然OKでしょw かたや、40代のおっさんが…どんなテンションで言え…