久しぶりの病院

病院に行ってきました。

なんか、ちょっと前から肘やひざとかに赤い斑点ができてて
そこがカサカサして、ポロポロ剥がれてきてたんですよ・・・
べつに、痛いとか、痒いとかないから気にしてなかったんですけど・・・
でも、なんかよく、「細胞分裂には回数に限りがある」って言うじゃないですか、だから、これも細胞分裂である以上は寿命が縮んでるんじゃないか(笑)などと、バカバカしい不安にかられて医者に行くことにしたんです(笑)


小さい頃、よくそんな不安を口にする子供でした(笑)
「おかあさん・・・ぼくガンかも・・・」っていうと
母はこう言いました。


「ハハハッ、またそんなこと言って(笑)あのね、
ガンの人がごはん3杯も食べるなんて聞いたことないよ(笑)」


今日の診察では「乾癬かも」って言われました。
ヤフーでも調べたら確かに同じ症状。
「決して人にはうつりません」だって。よかった。
はやく治しちゃお。