2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

説明させる

なぜだと思う? どうしてそう思う? 答えが正しかろうが、間違っていようが構わない。 とにかく考えるんだ。 矛盾が生まれれば、それを肯定してみてもいい。そこから普遍の「原理」が導きだせるかも 彼はそれらの相容れない理論がどちらも「正しい」と証明す…

もうひとりの自分

まず、自分の気持ちに正直に向き合うこと。 醜悪な自分 神聖な自分どちらも認める どちらも認める 否定しないこと。 目をそらさないこと。 「無い」ことにしないこと。そう、自分には臭気を放つ醜悪なもう一人の自分がいる。 この自分に向き合い、どうしてな…

いいこと思いついた。

「30日に電話します」 と言ったものの、具体的にどうするかなんて思いつかないですわ。 だって、今日からGWだって・・・全然知らんかった。相談しようにも 会社、だれも来て無いじゃん・・・ 「利益で70万〜80万ぐらいの仕事、なんかありませんかねぇ〜?…

好きな男の腕の中でも、違う男の夢を見る

なんだってね(笑)GW。 今日から休みなんて知らんかったですよ。別に楽しみしてたわけじゃないし、 待ちに待ってたわけじゃないし。自分の場合、普段の日も、仕事してんのか してないのかあやふやなんで(笑) いや、誤解の無いように言っておきますけど…

ノリカとエリカ

信じて待つ、か・・・ 「お役御免」なんじゃないの? 引き際でしょ。みっともない。彼女は一歩踏み出しましたよ。 ノリカもエリカもしっかりしてます、頼もしいですよ。 人間的に〜っていう議論はこの際無しで。 それに引き換え 「信じて待つ」って・・・な…

みんなの話

やっぱ船酔いしたやんけ〜〜〜。気持ち悪かったわ〜〜・・・。 だいたい、寝不足だわ〜〜〜、あんまり寝れなかったし・・・。 酒はかなり控えたんだけど、やはり、寝不足は・・・いつもの船酔いパターンですわ。 久しぶりにマスターとダイちゃんとのジギング…

乗ってないし、乗られてない。

良かった〜 良かったよ・・・安心した。 あれからみんな楽しんだんだね・・・ それならいいや(笑) 久しぶりのゲストさんや、初めてのゲストさんいたからね。 大事にしなきゃ、って思ってたし、 ギュっと心を捕まえよう、と思ってはいたんです。なんせ、 ホ…

残酷なほどにやさしい

失敗して、失敗して、また失敗して成長する っていいますよね・・・ それを信じて・・・ この歳になっても未だこんな程度で・・・ いいわけしても真実は真実 相手がそう感じたことは事実。 相手がそうしたことは事実。 いずれも自分が作り出した結果でして。…

おやすみなさい。

会えてよかった・・・ しかし・・・ 言わなくてもわかりますよね・・・今夜のセッションときたら最初から最後まで。 ま、そんなときもあります。 毎回毎回、ね・・・ なんにせよ会えてよかったです。 ありがとう。

美容院の君

美容院行って来た。予約するときなんて処刑台に上がる囚人の心境ですよ・・・ 名前呼ばれて、電気椅子に座らされて・・・もう、何言われても、ハイ、ハイで。お任せしますです、絶対服従、まな板の鯉状態(笑) お待たせしました、なんて言われようもんなら…

品質分科会

ほとんど「飲み会」じゃん(笑) はぁ・・・ 先ほど、客先総勢8名を迎えての「品質分科会」が終了しました。 まず「いや〜ここ来るの久しぶりだな〜」 から始まりまして、「あのころはあーだった、こうだった」 とお決まりの昔話。終始和やかな雰囲気でした…

歯医者の君

歯医者さん行って来た。予約するときなんて処刑台に上がる囚人の心境ですよ・・・ 名前呼ばれて、電気椅子に座らされて・・・もう、何言われても、 ハイ、ハイで。お任せしますです、絶対服従、まな板の鯉状態(笑) お待たせしました、なんて言われようもん…

今日の意味

天気が悪いと会社にいることが多いですね(笑) まぁ、昨夜もですね、寝床についてウトウトしたら ケータイ鳴りまして・・・ 仕事上の重大な問題を告げられまして・・・ 目がランランですわ(怒)(今朝、無事解決しましたが) 欲しい土地がありましてね。今…

鯉、ゲット!!

二度目の恋には振り回されました〜〜〜(笑) あ、あ、あ、 「鯉」ね(笑) 「ドン!!」ってなって、キュイ〜〜〜ン!!って、すげー 勢いでラインが出てさ(笑)アッていう間に50mぐらい 下流に走られて、もう大変(笑)ヤベッヤベッヤベッ!!って連呼…

釣りばっかり。

日曜日、晩ご飯たべてたら、マスターから釣果報告のメールきたんですが、 それ見たら、急に釣りに行きたくなったので半田に釣りに行ってきました。 21時ごろに着いたんですが、ちょうど潮止まりから下げはじめたところで、 時間はグッドタイミングでした。…

おかえり、ママ。

日曜日、母が退院してきました。 ちょっと、まだ、顔色がイマイチですね。 5人姉妹が全員揃って退院祝いしてくれました。 ま、あとは、再発しないことを祈ることと、マメに健康診断することです。 ゆっくり休んでくださいね。

Qween of the type O

「どうするつもりなの?」と問い詰められ・・・困りました。 さすが、人事課15年のキャリア、あれやこれや切り込まれてタジタジですよ。 「(俺のこと呼び捨て)○○がそんな程度で、あたしが従業員なら、給料上げろ!!って言いたい」 と、切り込んできたかと…

毒をもって毒を制す

平穏ですね・・・。 今日、銀行がきました。融資の話で。 ありがたい話でした。 改めて「お金の力」ってすごいなって思いました。 即効性については最強でしょう。便利なツールです。 この先どうなるんでしょうかね・・・ ウチみたいな製造業なんてなくなっ…

モンスタークランケ

手術は無事に成功しました。よくがんばったね、ママ。 「病院の金儲けだったんじゃないかと思ってさ〜・・・ だって、どっこも痛くないし、調子悪くなかったんだよ!! だいたい、あんなレントゲン見せられたって、悪いのかどうか なんてわかんないんだもん…

Aから始まるHowto〜

昨夜はホッタくんがうちに遊びに来てくれました。4時間ほどセッションしました。怒涛のプレイ満載で演奏してたんですが、ネタも無くなりかけた終盤、 何気に叩いたリズムに、ホッタくんが乗っかってきたんですが、思わず、 「気持ちいい〜〜〜!!」って声に…

 「困らせないで」(萌)

もう、たまらんわ〜〜〜!! いや違うな・・・たまってたまって、たまらんわ〜〜〜!!か(笑)なんか、しばらく声聞いてないような気がする・・・ 全然会ってない気がする・・・ききわけなくて困らせちゃった? そうか・・・困ってくれたんだ(笑) もー!…

なんでも病気

「ムラムラする」って言ったら「なんで?」って(笑)え〜〜!?ハハ!!そんな、「なんで?」って聞かれてもね(笑) え、え〜〜?(笑)なんでなんだろう・・・って考えちゃったわ(笑)あ、じゃなくて、もしかして、遠まわしに拒まれてる?って思ったんで…

会いたかった

会いたかった・・・去年も会ってくれなかったよね・・・ま、3年待っても会ってもらえない人がいるって知ってるけどさ・・・それにしたって、きみは・・・サツキ・・・サツキマス概要-分布-アマゴ-イワメサツキマス(皐月鱒、Oncorhynchus masou ishikawae)…

Breakthrough

忙っしい週末でしたわ〜。 まず、金曜日の仕事が忙しかったわ。名古屋に一日中入り浸りで・・・。で、土曜日は朝から釣具屋さんでショッピング!!え〜、来月末のカードの利用明細見られて、 「こら〜〜〜〜!!なんぼ使っとんじゃ〜〜〜!!」って怒られる…

配慮

ま、しょうがないですな・・・ 自分、「うるさい」のが嫌いなんで・・・。 事務所の2階にいる人を下から大きい声で呼ぶ人とか・・・ バカじゃないのこの人・・・って思いますよ。 意識して大きな「くしゃみ」する人・・・ バカじゃないのこの人・・・って思…

洗練されてますか?

なんてこといってたら、今日は2番目のおねえちゃんの 「入学式」でした。大変厳粛な空気の中、と・・・ここから不謹慎な空気になりますが(笑)あの〜(笑)、なんか、まだまだ綺麗なお母さんていますね(笑) うち、小学校の学区はド田舎なんですよ、もう、…

海はいいな。

月曜日、「会社」があんまりにもウダウダした感じだったんで、 エスケープしたれッ!!って、本日、船に乗ってきました(笑) ボーダーレス。 海は自由です。 境界線なんてないですよ。誰もがどこにいてもいいんです。 その点陸の上は、「私有地につき立ち入…

2Time

ホッタくんのライブ見てきました〜。ああ、ホッタくんが〜〜〜!! 窮屈そうにしてる〜〜〜!!俺のホッタくんが〜〜〜!!いやね、ホッタくんの選んだ道にとやかく言いませんよ。 間違えたって思えば引き返せばいいしね。 ただね〜・・・ な〜〜んか、 そう…

ぼくのママ

ママと港区のパスタ屋にランチしてきました。 自分のパスタ好きは、ママから遺伝したんです。 そこのパスタ屋は行きつけで、自分にとって大切な人は 必ず連れて行ってます。今回ママを誘ったのは 「冥土の土産に」 (笑) って、コラ〜〜〜〜!!(笑) だっ…

ずっと、ずっと、ありがとう

今年も今日が来ました。 誕生日です。 唯一、迷わず誕生日をいえる人です、なぜなら、 俺の誕生日のちょうど一ヶ月前なんで(笑) まだおめでとうを伝えてないんですが・・・ 元気にしててくれればいいんですが・・・ ま、先日、夢で会えたんでね(笑) おか…