2010-01-01から1年間の記事一覧

受け止め方

めんどくせーな、って思いつつも、やってみると案外スンナリ解決してね・・・そんなことなら、 最初に(だよ・・・めんどくせー、ヤダナ・・・)なんて思わなきゃよかった、嫌な気分になって ちょっと損したな・・・って気分・・・。 「コピーが何度も紙詰ま…

リセットさん、登場!!

なんか、うまくいかないんで、ここで、一度リセットして、やり直します。 このブログもめんどくさいんでやめます。 こんなの俺じゃない。 うまくいかないことに、執着しててもしょうがないですからね。 キッパリと手放していきますわ。 楽しかったですよ、あ…

祈願 良縁成就

なぞなぞ500mlの缶ビール6本を1時間たらずで飲み干し、熱い気持ちから繰り出される シュールな話には勢い余ってか、その前後関係や脈絡が崩壊していることが多々有り、 聞く者にとっては非常に難解なこともある。しかも、リピート多発。酒は好きだが…

台風

立秋が過ぎると、なんとなく空が高くなって、秋っぽく感じますね〜。 なんとなく、せつなくなりますし。 台風のせいで海は荒れ模様です。 船が出ないので、退屈ですね〜。 普段できないデスクの整理とかしちゃおうかなどと、およそ盆休みとは かけ離れた発想…

表と裏

ま、いろいろやりにくいですね。思うようにやりずらいですわ。 とはいうものの、なにもやってませんがねw ま、そんなふうにして、なにもせず 「腐って」いくんでしょうかね。 水は、流れるからこそ清いのであって、流れが止まれば、よどみ、腐敗し、臭気を…

連休中なんだ・・・

クレームとマグロでバタついて、気が付いたらお盆休みになっていたという次第でありまして・・・ 連休が近づいてることなんて全然意識してなかったんです(いつもだけど) で、今日もこーしてのんびり、ぼんやり過ごしてるんです。 あ、昨日は、高校の同級生…

マグロ釣り

それまで全開だったエンジンがスローダウンし、エンジン音も、トーンダウンしました。 目が覚めてキャビンの小窓から外をみると、朝日をバックに伊豆大島がドドォ〜ンとそびえてました。 (スゲッ・・・)圧巻でした。伊勢湾とは雰囲気が全然違うです。あき…

長い1日

すいませんねw、とにかくバタバタでして。 この2,3日に消費したエネルギーは膨大でした。 しかも瞬間的でしたから爆発的なエネルギーの消費でした。一年分使ったんじゃないか・・・?っとに・・・ 疲れた〜〜〜!! けど、男って、疲れれば疲れるほど、…

♪ピンピロリ〜ピンピロリー♪

後ろのデスクから、軽快な音楽が流れてきてます。 ゲームやってるんです・・・ ボクくんが(笑) あとから、バス釣りにでも連れてくかw

サ、サオが、俺のサオが〜〜

マグロ釣りの予行演習しました。いきなりぶっつけ本番じゃヤバイからって 思ってね。(←完全に獲る前提w) ロッドがね、Max Drag10kgなんで、石油缶に半分ぐらい水を入れて、おおよそ 9kg、だいたいこんなもんかな・・・ってとこで、水止めて、フッ…

コードネームは・・・

ペンネームは、「ダブルオーエイティフォー」 ハハッ、映画の見すぎ(笑) ジェームス ボンドってかっこいいね〜、 英諜報機関Mi6の諜報員で、コードネームは、 ダブルオーセブン(007) かたや俺は、ダブルオー もういいねw、正体バレバレだし(笑)

オカズゲット!!

そうそう、セッションね(笑) なんだよ、「今日、いいな」って言われたかと思いきや、「なんか今日、ヘンじゃない?」って言われたり(笑) 俺的には 「いつもとおんなじ」ですよ。 毎回、全開ですからね。 たしかに、マスターが飛び入りするのは久しぶりだ…

LV

ま、財布がボロッボロっで、たいがいひどい状態でですね(笑)いや、俺的には 全然無関心なんでいまのままでもいいんですけど、ついに、カードいれるとこがほつれてきて、 いつかカードをごっそり落としそうでw これまでも、「替えよかな・・・」っておもっ…

男の心理として

獅童 ←たぶん気が合う 海老蔵 ←そもそも好かん・・・

うちも似たような

昨日、小学校の5年の学年主任と、2組の担任の先生が来社されました。 「昨年は大変お世話になりました、生徒にも大変好評で、市教委の方からも 評価いただきまして、で、今年は、担当クラスだけではなく、5年生の全クラス に展開することになりまして、今…

夏休みの宿題

うちのボク君(小2)が夏休みの日誌やってたんですよ。結構スラスラ やってるんで、ちょっとのぞいたんです(笑) 問題「外国から来た言葉を3つ書きなさい」 答 (マリオ) (クッパ) (ルイージ) どう説明すれば・・・(笑)

フラッグシップ ゲーム

6月のカードの請求明細が届いたみたいです(笑)嫁さんが、さっきから血眼になって俺を 探してます(笑)チラッと聴こえたんですが、新卒の初任給なみの金額でした(笑) 気のせいでしょう(笑) それよりも・・・ この夏は「シイラ」を釣りに行きたくてね、…

今日って何曜日?

ここんとこ更新が途切れ途切れで・・・スイマセン・・・ というのもですね・・・、 その・・・ 実は・・・ 遊びすぎてて、全然、デスクに行ってないんです(笑)今朝、久しぶりに 事務所行きましたw。えっと、今日って 何曜日ですか? (笑) 土日と平日の…

転送設定

会社のパソコンが受信したメールすべてを自分の携帯に転送設定してるもんだから、 時と場所を選ばず転送されてくるんですよ・・・もう・・・しかも、会社のPCは1台じゃないから おんなじメールが2,3通同時にくるんだよね・・・ま、しょうがないっちゃしょ…

Mid Night Cruising

Budを注文するなり、「嫁さんとはどうなんだ?」って聞かれて、思わず、「は!?」って(笑)(俺なんか言ったか・・・)って・・・ あ、ああ、今思い出した、そうだ、前回のセッションで、ようすけに、「嫁さんなんてもらうもんじゃねーっぞ」って言った…

Believe Me

「下書き」に留めておくつもりのメールを送ってしまいまして・・・ 「本音満載」の内容でした。そりゃそうだよね、送るつもりじゃなかったんだから。 ま、ただ、災い転じてとでもいうんでしょうか、結果それが良くてですね、 いろいろ話ができて、自分のモヤ…

ちょっとメモを・・・

137 行政書士(沖縄県) :2010/07/19(月) 23:07:48.42 id:YffwQuDO52 :名無しさん@十周年:2010/04/11(日) 13:17:58 id:vhy4Mh8B0 普通学級に通学するのが、物理的に困難な障害児の入学をゴリ押しする親や人のニュースを見るたびに、以前に見たドキュメンタ…

しょうがないじゃんw!!

借りてきたDVDに、「有頂天ホテル」があったんですが、 なんて・・・ タイムリー なんでしょw 松たか子が佐藤浩市を叱責する場面のセリフ、 (おお!?)・・・って思いましたねーw とても勇気付けられました、後押ししてもらった気分です。 (ああ、俺と…

決意表明

こんなに自分に自信を持てないなんて久しぶりですねー19、二十歳のころの感覚が蘇ってます。なんか、心細い感じー 不安な感じー ひとりぼっちな感じー いやだなーって感じー (笑) つい先日までは、「オラオラ〜〜!!かかってこんかぁ!!」でしたが今は…

海況不安

海の様子が落ち着かなくて 突然、波が立ち、風が吹きだして 立っていられない 身動きがとれない 静かな海だったのが、急に 落ち着かないな またいつ波が立つのか またいつ風が吹くのか わからない どうしようか どうしようか どうすればいいのか どうすれば…

Synchronicity

驚いた・・・同じ思いしてるの?・・・ というより、「同じ感覚の中に」ってのが正確かな・・・ そうなんです、なんか落ちついてしまってね・・・ ホント、 俺、つまんなくなっちゃったのか・・・って不安になってて・・・ すごい不安になっててね。 なんか…

「好き」の向こう側

「愛」とはこういうことなのかな・・・ 「私なんかでいいのだろうか・・・」と思い悩んで眠れない・・・と 昔、うちの会社にある女性が勤務されてたんです、確か、自分が高校生ぐらい だったかな〜・・・そのひとのこと思いだしましたね・・・その人、 「郷…

ただ、それだけ。

土日・・・ 何やってたんだっけ?(笑) なんとなくで48時間が経過したようですw。いいんですよ、そんなかんじでw。 ま、特に、時間を惜しむような理由ないしね。 ああ、日曜日に、名古屋の工場にちょっと用事があって23号線走ったんですが、 大高イオン…

人間万歳 人生礼賛

俺、これまでの自分史上 「最強」 ですっ!! うお〜〜〜〜〜!! なんすかこの 「自信」(笑) テトリスで、どうしても埋まらない一列が、昨夜のメールで サクッ!!と、 はまりまして、 ココロのスキマ、 無し です!! ほぼ、完全です。 どっからでもかか…

いくらギャップが良いとはいえ・・・

なに〜〜もう〜〜そんな話せんでよ〜〜(笑)ガマンしてんのに〜〜 もう、 ムリムリムリムリ〜〜〜〜(笑) 「a」は?「a」が無いじゃん!!「a」はドコ?あるんでしょ?って・・・ 意味わかる?デスクのノートパソコンが閉じられてるんですけど、 それ見る…