2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BBQ今昔物語

天気もいいし、夕方にBBQやることにしました。 11時ごろから材料の仕入れに出掛けました。 まずは海の幸を仕入れに、 「一色漁港のさかな広場」 魚介類を選ぶうえで大事なのは、「天然」「近海」「鮮度」、この3つですね。 そうなると、スーパーでは難し…

全然味がない

「NTなんとか」のライブ行ってきました。 会場はですね、いつも八事の「味仙」に行くときにみかける 「ライブやろうぜ」って大きく書いてあるあそこでした。 気になってたんですよね、いつも。 ってか、ライブのときはいつもあんなにお客さんいるんでしょ…

ホントに「クッソ〜〜」です。

西北西の風が強い・・・ 急な突風に煽られて川に落ちそうになりますよ。 ま〜、しかし、悔しいわ〜、PEラインに替えたのは よかったんだけど、ドラグ設定がナイロン設定のままだった・・・ PE設定にするの忘れてた・・・ それじゃ、ダメだね・・・ 僅か…

宇宙と体

ひょんなことから 「ヨガ」 を体験してきました。 中学の同級生Kちゃんから 「あんたやったほうがいいよー」 って言われたんですが、ずーと連絡なくて忘れかけてたんですよ、 したら、この前急に 「今日、18:15からね」ってはァ〜〜!?ちょ、ちょっと…

ほーみーたーい

抱いてもらいながら、昔の女の話をしてごめんね。でもいつか、別の女の胸に抱かれながら、あなたのことを話すと思うんだよね。いまあなたは俺にとってそういう存在です。 幸せにしてあげたい・・・ってなにもできないですけど。都合のいいこと言ってます。で…

形勢逆転

先ほどのライン革命のはなしじゃないですが、 それこそ、ナイロンラインしかノウハウの無い企業は ジリ貧ですな・・・一気に形勢逆転ですもんね・・・ 値段もガタ落ちですし(怖いわ〜) 今日のやふのTOPに、 「ブルーレイに代わる新素材発見!!」 記憶…

革命や〜〜〜

ドピュ〜ン!!って飛んでいくんですよ〜 飛び方が違いますね〜 勢いがある。それも衰えないんですね、 そうそう、飛距離に伸びがある、それでいて ある程度の「硬さ」がある。 気持ちいいですよ〜 サオ先からドピュ〜ンって ド・・・ わざとじゃないですよ…

長い夜

「あ、寝てましたか?スイマセン・・・」 て、アキラに起こされちゃいまして(笑) セッション中も眠かったですわ〜。 前の晩、夜更かしで・・・ なんせ、寝たかな〜って思うと、気がついたように モ ピッ〜〜〜〜〜〜〜!! ハイハイ(笑) セッションはで…

運動会

今日、小学校の運動会でした。綱引きやったんですが、「よーい」パ〜ン!!で、綱をグイッ!!と引っ張ったら、グキッ!!痛っ・・・も〜、右の肩甲骨らへんの筋ちがえたやんか〜(泣)痛いよ〜!!

揖斐のほとりで朝日を浴びて

どっかですれ違ったかもね、名神がリフレッシュで 渋滞してたんじゃない?あ、電車か? 今朝、4:00に揖斐川に降り立ち、3時間ほど竿振って 8:20分に会社のデスク・・・ どんな一日〜〜? あ〜無駄足だったわ〜・・・ しかしですね、 朝日の昇る揖斐…

これも仕事

先日、取引先の品質保証部の方からこんな相談されまして、 「御社での検査工程で使われている検査ゲージは、御社で調達されてるんですか?」 「そうですよ、自分で考えて、設計とか、仕様決めて木型屋さんに発注してます。」 「あの、是非、うちの社内検査で…

はなたかだか〜

なーんか、もう、な〜んにもする気ないですー。 これといってやらなきゃいけないこともないですしねー 「もし、スケジュールよろしければ金曜日の 搬入不具合撲滅研究会に参加されませんか?」とのお誘い。 (うち、搬入不具合なんて記憶にないぞ)と思いつ…

今日は暑い

蒸し暑い・・・ 昼に「蕎麦」を食べに行ったんですが、 「本日、冷たい蕎麦が切れてしまいまして・・・」 熱っつい「かけ」食べました。 蕎麦は「盛り」に限りますね。つゆもほとんどつけずに 蕎麦だけの香りを楽しむんです。「鼻で食う」感じです。「蕎麦の…

浮かれチ○ポに告ぐ

「ああん、なら抱いてあげる♪」かな・・・(上からだな〜w) 「寝かせないけど、いい?」(笑)すげ〜上!! それか「あたしも抱かれたいの」とか(笑)(意味わからんけどw) 「ちゃんと勃つの?」(笑) キャバトークwハハハっ、いろいろあるな(笑)ま…

笑ってありがと

17日に、お互いに、「明日からがんばるぞー!!」 と気合を入れ、一方の私、何をがんばったのかといえば 「2匹目を」 です。(笑)AM3:00に起きてがんばったんですがね〜(笑) ま、あと、手首の日焼けを笑われたんでね(笑)それの 修正を兼ねて(笑) …

ハイ、書けない〜(笑)

今更いうまでもないですが「極上」 です。 スイマセン、下衆な言い方してしまって(笑) 延長で・・・ 延長で・・・ ですよ(笑) 「シルキーな味わい」 まだ言うか(笑) 機械とか・・・(笑) なんすか、機械って・・・(笑)その機械の話終わってから、足…

朝日と潮風を浴びながら

日曜日、わたくしは、4:30に 集合です(笑)起こしたろか?(笑) あ、ああ、もう寝なきゃ・・・ おやすみー。

皐月のサツキ

サツキ美しい!!すばらしいプロポーション!!しかも滑らか〜〜な柔肌!! しっと〜りしてます。こんな魚、他に知らないよ!!姫ですよ、姫。 ついに釣れましたね〜〜、「幻の魚 サツキマス」仲間うちでは「5年目にして1匹」っていう方もみえる ぐらい釣れ…

無視は慣れてる大丈夫(笑)

はてさて、一件落着したところでもう一件・・・ サツキ・・・お前、た・い・が・い・にしろ〜〜〜!! はァ〜今夜も汗ばむわ〜〜〜(笑)(カンケーねー) どんだけ無視してくれとんじゃ!!(笑) どんだけスルーしてくれとんじゃ!! は〜〜汗ばむわ〜〜〜…

かわいいね。

「笑い」が、友好関係を築くうえでどれほど有効であるのか、 実体験できましたよ(笑)たのしい会話でした。 アメリカ人はコミュニケーションで必ず「ジョーク」を交えますね。 それこそ、国際的な危機的状況もジョークで切り抜ける、ってことも珍しく ない…

春の天気と・・・

風が強いけどいい天気ですねー 昨日はジャブジャブ雨 おとといは夏日 春の天気は移ろいやすい 知ってます。理解してます、そんなこと。 そんなことにいちいち気分が変わったり、 文句言ってもしょうがない それを、 そのことを、 そのことで 「春」というも…

22日だね。(いまんとこ)

ハハハッ!!たしかに(笑)ってか、「NTなんとか」+「O型」=「 」 「俺」ってバレバレ(笑) 全然いいけど(笑) 篠沢教授でも正解するでしょ(笑) 三択の女王 竹下景子でも〜(もういい) あれだけみんなに展開したのに当の本人、スケジュール 入れ…

意地悪なのは知ってます(笑)

だれが意地悪?俺が?うそー?(笑)あなたに意見してるわけではないので誤解の無いようにね。 昨日のブログ、プールの件でもいいましたけど、 「民業圧迫」の典型ですよ。 貸スタジオを商売にされてる方は気の毒だな、って思います。 最新の機材、きれいで…

元凶は「不安」

いつぞやのブログで「無縁社会」をテーマにされてましたが、 まったくこの国はどうなるんだろ・・・ 国家に対する、忠誠心や愛国心なんて歳を重ねるごとに 薄れていきますね、いまやすでにマイナスの領域ですよ。 来場者がほとんど「0」のナントカ館の建設…

できるかな・・・

台湾料理の「味仙」に行ってました、唐突ですが(笑) かっら〜〜〜〜い わ!!(笑) たまに、厨房から、殺傷能力あるんじゃないか?的な ものすごい「むせる」においしてくるんですよね(笑) わかるんですよ、だって、 「ゴホっ!!」とか「へっくしょん…

911の朗報

福井県の芦原温泉に行ってました、唐突ですが(笑) 以前から日本海側に行こうって言ってまして、で、金曜日の夜に 宿探してたら「芦原温泉」で予約取れましてね、さすがGW明けの週末 ですね、全国レベルの温泉街といえどゴーストタウンでした(笑) 浴衣着…

親父、あんたもか・・・

大降りの雨でしたね。そんな大雨でも唯一、ワクワクすることがあります。それは「ナマズ釣り」またこのかんけーで(笑)幼少期の実家の近くにナマズが良く釣れるポイントがありまして、 夫婦共働きで家に帰ってもだれもいなかったんですが、そんな寂しさも …

今どこ?

あれ以来、ず〜〜〜〜っとタイコを置きっぱなしで気になって たんで、さっきウィスキーに行って撤収してきました。 (全然練習する気も失せてまして・・・) セッション以外にはほとんど顔出さないので、たまにマスターと 話すると盛り上がっちゃうんですよ…

ダメでした・・・

AM3:00に起きて、大垣に4:30到着。 すでに、釣りバカ4,5人が竿振ってます・・・もくもくとキャストを繰り返すこと1時間ぐらいしたとき グッ!!と手応え 最初は根が掛かりかと思いきや、グググッと生命反応!!オオ!!と思いましたが、下流へ下…

釣りバカのCO2

休み返上で釣りしてきましたが、結果がでません(怒)!!(またこの話題)なので、明日もう一回挑戦してきます!!仕事返上です!!(?)(笑)まったく・・・えらいもんに首突っ込んじゃったわ・・・とにかく1匹釣らんと周りが・・・ 最初は「楽しいから…