2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

癒えた傷はさらに強固に

以前、友達と釣りをしてたら、バシャ!!バシャ!!って魚が海面をボイル しだしたんです。その時狙ってた魚は海の底にいる魚だったんで、手持ちの道具で はどうすることもできません・・・すると、彼はスチャっとルアーを取替え、キャスト!! 見事、マダカ…

これからの僕ら夫婦

そりゃね、スイッチでもあってプチって、OFFにすれば、 奥さん以外、だれにも「好意を抱く」ことができないような仕組みになってくれてれば どんなに楽かって思いますよ。たとえば、教会で、牧師さんに、 「アナタハ、コレヲウヤマイ、ナグサメ、タスケ、ア…

一般常識のバカヤロウ

ハイッ!! スッキリしたところで(笑) ジメジメ、ムシムシ気持ち悪いですね〜。 いやいや気持ちいいですよ〜汗ばんで〜(笑) あの、かなり深刻というか、リアルな話を披露してしまいまして・・・ 結局は人間なんですよ。 ハハ、ここで「人間」を持ち出す…

話せば長くなるんで

だいぶ、日付のズレがでてまして・・・ 離婚の件ですが、ま、どこの家庭にも一度や二度ぐらいは 話題になるんじゃないでしょうか。うちも例外ではなく、これまでも そんな話や、流れになったことはありました。ま、そんときは感情的になったり 打算的になる…

ま、そういうこともあるわね。

ま、めでたくマダイは釣れたわけですが、 あまりめでたくない空気でして・・・ ここにはきちんと正直に、ありのままの自分を記録してるわけです。 そりゃ、良いことも、悪い事も、嬉しい事も、辛い事もすべて自分なりに ありのまま表現してるわけです。 で、…

あしたね(やべ〜〜〜)

おお〜〜〜!!マダイが釣れてる〜〜!! ってことで、急遽、明日はジギングに行って来ます(笑) さきほどあわてて船の予約しました。 いっそがしいわ〜〜。 「ありもと丸」で検索してみてください。明日の17時頃なら 最新の釣果で、うpされてると思います…

ギリギリ

あ〜〜〜!! い・そ・が・し・い!! 応援部品の生産 クレーム対応 あと、なに、あ、スポット品の加工依頼 パーツ品の加工 見積もり 見積もりもういっちょ (笑) (↑場合か!!) プチクレーム(ハハ、お菓子みたいw)(←場合か!!) いままでの「ぐーた…

褒めて伸びる 叱って覚える

昨夜、うちの長男8歳(以下ボクくん)を注意したんですね、で最後に、 「パパの言うことがよくわからなかったら、ママに相談してみな」って締めたんですよ。したら、今朝、奥さんが、 「昨日、あの子叱った?」 「ああ」 「そうなんだ。いや、そうかなって思…

次のオファーは、ディナーショーかな(笑)

あれ?まだ俺にオファーきてないけど・・・って思ってたんですよ。 けど、もう日にちが決まっちゃってて、しかもどんどん日にちが迫ってくるし・・・ で、ついに当日になっちゃた・・・。 おっかしいなーと思って出かけていったんですよ、トボトボと・・・ …

奇跡の生還

おお、携帯が復活したぜ!! 実は、私のケータイ、一時期「伝説のケータイ」といわれた 「W41CA」です。現在使っているのは2台目ですw。これの前に同じメーカーのカシオ W63ナントカって 機種を4万イクラで買って機種変したんですが、1日使った時点で…

さかなクン登場

昨日、マスターと琵琶湖でバス釣りしてたとき、心地よいボートの揺れと、適度の気温、 曇り空の弱い日差しとあいまって「ZZZZ・・・」と居眠りしてたんですw 「ゴポン!!」と、重量感のある物質の「水没音」が聞こえて、 「ん・・・?」と、周囲みたんです…

今日は

例の応援部品の生産状況を外注に見に行ったんですよ。 したらね、思い出してしまいました。なんでそこの外注から仕事引き上げたのかを。 そもそも、その外注から仕事引き上げたのも、「やる気ない」んですよ。 その「やる気」ってのは人それぞれあるんでしょ…

しーろがんばれ、しーろがんばれ!!

わ〜〜〜〜〜〜どんどんどんどんどん!!パフパフ〜!!忙しい!! あーもう、忙しい!!次から次に問い合わせだの、連絡だのって。 やっぱ昨日にしといて良かった。 たまってたまって、大変なことになるとこだったわw 今日はおとなしいですよ、そりゃそう…

俺のYくん

Yくん、メールありがと。 うなぎ釣れたら連絡ください、皿とハシ持って行きますから(え〜!?食わせてもらうの?w) それと、Yくんだけにはもう一個謝らなきゃいけないことあります。 「いい男だろ〜」って、Yくんの写真、ツレの女にメールしちゃったw…

クレームブリュレ

あ、ああ、ついにクレームきてしました・・・。 今回は、ちょっと、・・・マズいな・・・。 歯がゆいのは、元請けが窓口になってて、グダグダなこと言ってんですよ、 俺は今すぐにでも、埼玉の客先に出向いて全部選別したいんですが・・・ 「とりあえず、抜…

スッキリ!!

マスター(船長ね)から連日のお誘いいただいてます。 来週はY川で、ウェーディングしてシーバス、黒鯛狙いに誘われました。 49センチの黒鯛を手にした写真添付されてたんですが、やっぱスゲーね(笑) 「行く〜!!」って即OKしましたよw。 したら昨…

良い日になってください。

おやすみと言ったものの眠れなくて、起きてしまいました。 悪い話 クレームの件・・・気になりますね・・・ 良くも悪くもなる話 他社の応援部品を今日から本格生産する予定だったんですが・・・明日からできるかな・・・ 良い話 生産計画数 月産20万個の新規…

昨夜の話題

いろいろ話してきたつもりだったけど、 このことは伝えてなかったみたいだねー。ま、たしかに、 相手が実際にそういう人だったら、即刻、迷わず伝えてますけどね(笑) 「そこが好きなんです」って(笑) けど、たいがいの女の人は気にしてて、処理しちゃっ…

うわ!!やっちゃった・・・

揖斐川に着いて、準備万端!!さぁ!!っていう時に気がついてしまいました・・・ 竿忘れた・・・ 「ガァ〜〜〜〜〜ン!!」 そのまま帰りました。

男はつらいよ

先日釣った2匹目のサツキをさばいて、あとの調理を嫁さんに 託しました。 「このまえあそこで食べた鮎のトマト添えソテーみたいにしてみる♪」 できあがった料理はオリーブオイルで炒めたニンニクとトマトの香り!! 彩りでレタスが散らされて、その中心にサ…

廃盤・・・

あれ・・・・なんで全然無いの・・・? この前、2匹目のサツキを釣ったルアーが、 たまたま入った釣具屋で見つけた 「シュガーミノー 65ミリ SP(サスペンド)パール鮎(カラー)」なんだけど・・・ Webで探しても全然無い・・・で、メーカーのHpでカタロ…

最短記録更新!!早っ!!

今日は土曜日でお休みなんですが、めずらしく仕事でした。 同業社のとこで生産してる製品が納期にベタ遅れになってて、 それの応援することになったんです。ひどい納期遅延です。 客先の要望納期に対し半月遅れてます・・・ありえない・・・ 逆に、そんなん…

昨日リッチ今日はプア

先日、タイコの練習してると部屋の扉が開いてお袋が入ってきました。 なんだ!?と思ったら、 「企業年金が貰えたからあんたにお小遣いあげようと思ってね♪」って。 そんなもん、自分のいいようにすりゃいいじゃんって言ったら、 「いやね、あたしが勤めに出…

次に繋げ!!

昨夜、寝てません。あれからそのまま次の彼女のとこへ・・・ サツキちゃん ハハハ!!ビックリした? 2時ぐらいだったかな大垣に着いたの。 揖斐川の河川敷で、深夜番組見て、4時ごろ準備初めて、 4:30ごろ、第1投目って感じで(笑)そして、ついに、ついに…

クセが悪い

「なんか、モタってるね」 とは、 練習で聞こえてくるドラムに対する 嫁のコメントです(笑) ハイ、モタモタですw 9・11に照準を合わせて練習してるんですが・・・ なかなか・・・ どうして・・・ 基礎が出来てないんですよねー、手癖が悪くて(笑) む…

ムシムシムラムラ

妄想ばっかりでね(笑) まあ、分裂症っていうなら、それはそれで納得します。 確かに、分裂だわ(笑)理性と本能が。 繁殖期ですしね。 やたらムラムラするんですよ(笑) どーするも、こーするも、 「排出」するしかないんですけどw、 ただ幸いにも選択肢…

だれか良い人いないかな・・・

「N.T.0」辞めたのが2009,5月。 かれこれ1年過ぎました。正確にはGW明けてすぐみたいでしたね。。 そっちの掲示板と、このブログに移行する間に半年の空白があるんですが、 すごい気になりますね〜(笑)何してたんだろ〜って(笑) どんな風に過ごし…

波及効果ってのか?

最近、色恋の話が無いですね・・・ 周りはイロメキ立ってるんですが・・・ いや、不満とかあるわけじゃないですよ、幸せですホント。 でも、いいですよね、周りでそういう空気があるってのは。 だれもかれも幸せそうですもん。好きって言われた〜〜とか、 い…

練習練習

ここだけの話・・・ おとといぐらいから再開しました。 タイコの練習 アハッ(笑) やっべ〜〜〜ぜんぜんできね〜〜〜(笑) どーすんだ〜〜、お〜い〜〜。 9・11ですよ、9・11。大事なイベント決まってるんですよ〜〜 やべ〜〜やべ〜〜やべ〜〜 きん…

ツイテルね、ノッテ・・・

ツイてない人ってのはこうもことごとくツイてないのか、って 笑っちゃいますね(笑) 細かいことは書きませんが、もう、ね、苦笑しちゃいます。たいした ことじゃないんで笑って済みますけど。 で、最悪なのがそういう場合、たいてい仕事が「雑」なんですよ…