2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

M

そんなに嫌がられるとは(笑) (え!?なにが、どう嫌なんだろ・・・?)って(笑)きっと似合うよ、絵になるはずだよ。

再会

「ひろく〜〜〜ん!!あんた立派になったね〜〜〜〜!!」 「そりゃそうよ〜〜あんた30年ぶりぐらいじゃないの〜〜?」 「あたしわかる〜?ま〜ね〜アハハハ〜」 ・・・さきほど、事務所に行く途中でばったり出くわした 場違いな格好の二人のおばさま・・・…

激チン

やられましたね〜(笑)ボウズ喰らいましたわ。 いわゆる・・・「撃沈」 いや、「激 チンコ」だな・・・ ま、天気はピーカン、海は穏やか、日差しはまぶしく、 空気は透き通ってて天気は最高に気持ちよかったんですが・・・釣れない・・・ アタリも・・・ カ…

男の顔は女で決まる

男にあんな顔させる女は最悪だ。 あいつもあいつなんだけどね(男のこと)あんな女のどこがいいんだ・・・?まったく!!(っていってたらもうひとり思い当たった) あいつも・・・。そんなに大事か?自分以上に大事か?自分捨てるほど・・・。 一週間ほど前…

怒らせないで(笑)

新年会、楽しかったですよ〜ハハハっ。 ま、いつものメンバーなんですけどね、いつものメンバーだし、ちょいちょい 会ってるんで、特に新鮮味もないはずなんですが、楽しいですね〜。 個々のプライベートはかなりオープンな関係ですし。第一、みんな「大人」…

テーマ「仕事」Part1

やっぱ、俺が待ちきれないわ(笑)先にも述べましたが、仕事は好きですよ。今の立場は50点だけどね。だって 責任重いもん(笑)で、いまなにに取り組んでいるかというと、まとめるんですよ工場を。正確にいうと 4つの工場を3つにまとめるって作業やって…

迷うな〜・・・

迷う。 あーしよう、こーしよう・・・ やっぱ、こーしよう。 ・・・だめだめやっぱりやめたって・・・全然進まない。 むかしこんなんじゃなかったけどな〜・・・もっと、こう、パシッ!パシッ!っと 決まったんだけど・・・全然だめ・・・迷うんだよ。あーし…

怒らないでね。

いやいや、全然無理ですよ、苦手ですよ。自分から話掛けるなんて。 道に迷った時におまわりさんに助けを求めるぐらいならまだしも、見ず知らずの 人に自分から話し掛けるなんてよっぽどの「非常事態」以外まず無いです。 特に一人の時は。 でも・・・言われ…

生きる覚悟

「JAL」ね・・・勤務されている方々はどう感じてるんでしょうか? こうなる以前みたく「花形」意識を持ち続けてるんでしょうか? だって、よくある場面、「うちの会社、倒産した」ってことでしょ?漫画でよくある、ふがいない感じのお父さんが 帰宅して、玄…

Shape Up!!

粉吹いた?潮なんじゃ(ボカッ!!) 喰らいました、ローリング・・・ フフッ 気を緩めると恋しくなります・・・ガイドさん(←もういい、あっちはすでに忘れてる) ↑(冗談) ただ、今はちょっとパワーダウン中です。 なんか、ひとつひとつの言葉や情報に気…

ONとOFFの・・・

自分、「Mixi」ってやってないんですけど、「Twitter」に興味あって、 やってみようかな・・・などと思ってます。 「このポイント全然釣れない・・・」ってつぶやきに対して不特定多数からリアルタイム で返信くる(かも)なんでしょ? 運がよければ「自分も…

集中、集中!!

ちょっと!!もう!!ドキッとするじゃん(嬉) 自分、今年、前厄なんです。で、 日曜日、本厄の方々(俺よりひとつ年上の先輩ね)と一緒に、 伊勢神宮へ厄払い行って来ました。 集合時間に2分程遅刻してしまって、バタバタ〜とバスに乗り込みました。 ちな…

それそれ、それ、もっと欲しいよ!!

歌、良かったですよ。ホント良かった。気持ちよかった。 耳の奥に届く声がガラスのように透明で、かといって脆いわけじゃなく 力強い「元の強さ」と、少々のことでは振れないトルクも感じる。 しなやかな伸びと全体のほどよい丸みが、いい感じの曲線を帯びて…

セイゴのルアー釣り。Part2

金曜日に好釣果を得たんでまた行ったんですよ。 撃沈しました。徒歩保保(←変換修正する気も無い) 竿が折れてしまったことは先に述べましたが、ロッド新調したんですよ。 で、意気揚々とおんなじとこ行ったんですが、KOです、何が悔しいって となりでえさ釣…

セイゴのルアー釣り。

2010年1月15日金曜日、友達帰ってから釣りに行きました。 セイゴ釣り。場所は愛知県碧南市碧南海底トンネルの半田緑地側。 ベストポジションの北側の角はすでにえさ釣り師に取られてたので 50mほど南に下りた岸壁の上に座って釣ることにしました。 現場到着…

また来いよ〜!!我が友よ

夕方になって高校のときの同級生が遊びにきました。 彼も自分と同じく自営業の家庭に生まれ、今は独立 して「経営者」になってます。昨今の国内における経済情勢、円高進行、世界の需要予測など幅広い分野での 意見交換をし、とても有意義な時間を・・・って…

お答えします

無責任なこと言いたくないのでここは現実的に。 「ごめんなさい、歌うことはできません、ただ、声をかけていただいた ときはすごくうれしかったし、なによりみなさんが元気にしていること、そして 成功されていることを知って安心しました。今後とも彼を、支…

羽化?暴走?崩壊?まさか誕生?(笑)

外国人参政権の是非、JAL問題、冤罪(菅谷事件、志布志事件) 、少子化、難病認定、後期医療制度、円高、介護認定、 ダム問題、財源不足・・・ その前に 自分の机を 片付けよう(笑) 追)最近、暴走気味じゃない?おもしろいけど(笑)

ちょうどいい奴いないのか!!

も〜〜〜〜〜!!(怒) 消極的というか自発性がなくてイライラしたかと思えば・・・ かたや 積極的というか、でしゃばりというか、おせっかいというか、 俺の領域にまで踏み込んできて、しかも 「がさつ」な仕事しやがって・・・この会社、ちょうどいい奴い…

つーかーれーたーぞー!!ってハハハッ。

あーつかれたー。 ちょっとがんばっちゃたなー。 エクセルのデータ入力を 一時間ほど・・・(笑) ぼちぼちやりますわ。 なんせ、これまで(10年間)の加工単価の見直し してもらえる機会なんで。といっても厳しいですよ。 見直ししてもらっても採算取れな…

おれにはいらない、けど、それは欲しい。

左後ろに品質担当者(同年代、女性)のデスクがあって、そこの正面のクリップボードに 掲示されてるカレンダーに、「あきらめないで やりつづければ きっとできるから」 作者名 ってたどたどしい毛筆で書いてあるんです。 うるさいよ・・・ 2月んとこは 「…

どこまでもそれか(笑)

やはり一番の休養は仕事することのようです(笑) だって、少しでも事態が打開されたり、進展したり、解決に つながったりして先が見えると、すごいホッとするもん。 安心する。綺麗な現場や、合理的な動線のみえる美しい レイアウト、・・・癒されるわ〜(…

真っ赤なポル・・・

「明日は休みなの?ていってもあんたの場合は休めないわね(笑)」 とは、昨夜の母親からのコメントです。 最後の方は笑っちゃってるし(笑)笑い事じゃねーよ(笑) みんな、特に、管理職の方というのはどうやって休んでおられるのでしょうか・・・? 管理…

O型の主張

「小6んときにジャスコつれってってもらって、あっち行こ!!、こっち行こ!! って言ってたら、パパに、自分のやりたいことがあるならまず自分で動きなさい!! って言われてね、そん時、ああ、確かにそうだな、いままでママばっかり 頼ってたなって反省し…

ダメだな、俺って。

甘やかしてたのかな・・・ 甘やかしてんのか・・・率先して、先導して、やってきましたけど、 引っ張ってきましたけど、 結局それって甘やかしてただけなんだろうか・・・。 甘やかしたために自発性を削いじゃったのか、 それとも、強権的なために恐れられて…

ボヤボヤしてられないですよ、男は!!

そうだね。また時間あるときに誘ってください。 最近はスクリーンで映画なんて 記憶に無いですよ。 忙しくしてると思った? だよね、あの頃を思えばね。確かに・・・ 今日は暇だったんで本屋さんにいました。 ここからあなたのトコ近いから、 メールの返信が…

さようなら 我が愛しの

今日、これまで長年連れ添った恋人とお別れしました。 名は 「TD-7」 ローランド社の電子ドラムです。 ここ2,3年は現役を引退してリビングで、オブジェの如く鎮座してましたが、 たいがい邪魔になってきまして(笑)(恋人って・・・言わなかった?) 娘…

なんかイマイチ

なんすかね・・・この感じ。 今日は仕事初めでした。例年、年明けは嫌な感じなんですが、 特に今年は嫌な感じは無く、むしろちょっとワクワクというか・・・ ん〜「微ワク」?というかね。 なんせ工場2ヶ所を整理して1ヶ所にまとめたんですよ、この休み中…

三箇日はこんなもんです。

昨年における失敗のひとつは、「書く」ことをやめてしまった事。 体内、脳内に溜め込んでしまうんですね・・・ これは「老ける」ね。ま、ですからこうやって取り返そうと思ってます。年が明けて1日 「前厄」の厄払いしましたよ、近所の神社で。 「前厄」っ…

まずは、ここからね。

いや〜始まっちゃいましたね〜、と言ってもだれも知らないですよ(笑) だれも見てないですよ(笑)だれに言ってんだ?って感じで(笑) まま、とりあえずは昨年末からブログやりたいなと思ってましてね、 一瞬、NTOの掲示板をまた使わせてもらおうか・・・…