2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとブレイク

ちょっと浮ついた話を…先日、かなりご無沙汰な方からメールが来ました。「昨夜、夢にでてきたよ。 すごく優しかった。」 その2、3日後にまたメールが来ました。 「って、スルーかよ〜」 w はい 最初のメールに返事しませんでしたw。 最初のメールが着たのが…

健康第一

仕事終わって一息ついたら、日付が変わってる… 10月は休み無し。 しかも日曜日までもがこの時間まで仕事…体調を崩してるヒマもない。体調はすこぶる好調ですがw。寝不足気味かな。 ほんの2ヶ月前は、先々のことで思い悩んだり、色んなこと考えて不安な気分…

もっと仕事させて

とにかく仕事させてください。つまらん問い合わせとか、意味のない書類に回答しろとか、現場確認に来るとかって、もーいい加減にしてください。仕事させてください!! 製造させてください。俺は今、材料達と対話したいんです。材料達からのメッセージを一言…

タイムマシン

やはり議論が白熱してるみたいですね。 「ニュートリノ、光速を超える?」の件です。前回は触れませんでしたが、光速を超えるということは、現時点での理論上「時間を遡る」となるらしいです。いわゆる、「タイムマシン」です。このタイムマシンなんですが……

あの人らしいわ…

まー、人それぞれ適性があるんだからしょうがないですね。そもそも向いてないってわかってるんで、わかったうえでやらせてるんで、こっちが悪いです。やらせちゃったんだよな、俺が… うかつだった… バカだった…このやり場の無い苛立ち。 まさか、と思うわな…

泣いちゃうか

さぁ!!気分を変えて元気に前向きにいきましょうー!! って、今「2:50」 無理っしょ… さっきまで見てたヨーツベ(You Tubeのこと)を振り返ってみると、いい日旅立ち 旅人のうた 一本の音楽… って、オイオイどこ行く気ですかー?大丈夫ですかー?w 何かか…

気が付けば月曜日

疲れた…ま、疲れたといっても肉体疲労なんで、まだ良いですね。終わってみればなんとなく爽快というか、解放感とともに安堵感に包まれております。しかし気が付けばすでに月曜日…これは…w日曜日はあったのか?…とw 唯一の楽しみは9月の収支です。10月も楽し…

ありがとう

ま、たしかに「週末」なんですが…明日もフルで仕事ですよ。 話変わって、良いもんですね… こういう「繋がり」も。 Web インターネット ネットワーク繋がってます。繋がりを感じます。おやすみ

今日は滅入る日でした。

餅投げて厄払いしたものの…そんな易々といきませんな…ま〜、嫌な事も一時。時が過ぎれば忘れちゃうもんなんですよ…ただ… おんなじようなことを繰り返されると、げんなりしますね。今日も、理不尽というか、つじつまの合わないことを押し付けられて憤慨しまし…

朝方考

ま、いいんですけどね、身になるんで。 そうでもなきゃこんな時間まで仕事って…。ほくそ笑んでしまいますw これからは(かなり長いスパンで)「仕事」と「お金」にこだわっていこうかな、と。 いや、「お金」というより「対価」といった方が適切かな。 ま、…

神の御前でぶつけたる!!

日曜日の祭礼も無事に納めることができました。櫓(やぐら)の上ではまともな挨拶ができなかったのでここであらためて御礼申し上げます。まずは 地区長 町内会 市民館関係者 婦人会 子供会 老人会 消防団 御祝儀を頂戴しました地元企業、町内の皆様 前厄連中…

祭礼

明日は地元神社の祭礼です。 自分、今年は本厄なので祭礼の仕切り役です(大変です)町内を同じ本厄の連中と法被を着て練り歩きながら祝儀を集め、午後からは厄払いとして境内に設置された櫓(やぐら)の上から下々の者達向かって餅を投げます。まー、約一年…