天然モノ、養殖モノ

「やりやがったな〜この野郎〜〜!!」(ピザコズ カツヤ)

ハハハッ!!
ライブはじめの第一声で叫んだもののマイクOFFだったために
PAに向けた第2声。

ナイスコメント!!(爆)

いや〜よかったですね、小細工や、裏や、理屈の無いストレートな

パンクロック!!

心に染みてきますわ〜。元がね、そのなんていうか、ハートというか
出所が良いんでしょうね、まじりっけなくて、純粋で、屈託がなくて。
うまく、理屈っぽくいえないんですが(あたりまえか)

曲もしっかり演奏できてました。歌の掛け合いもいい具合に変化あって。
へんな話ノーミスなんじゃないかな。あ、一部あったか、頭ずれたとこあったな
カツヤ舌出してたし(笑)ま、ま、そんなことはお愛想でね(笑)


天然なんでしょうね彼ら。天然のままで生きてる、養殖ではない。


今の時代、天然からだんだん飼いならされて、しまいには養殖モノに
なってしまう、いやむしろ養殖されることを望んでしまう。


養殖マダイを口にして「ウエッ」って吐き出したことあります。
とても飲み込むことできません、味が「おかしい」です。
もっと怖いのはもともとの「形」も変化、変形しています。
養殖もののマダイなんてほとんど「奇形」ですよ、かわいそうに・・・。
知らない人、多いでしょうね。ま、たしかに「切り身」「刺身」
になっちゃってますからね。


自分は天然マダイの「味」を、「形」、「目の色」、
彼が食べてるエサ、育っている環境を詳しく知ってます。
育つ環境で「変形」(歪む)んでしょうね、心も、体も。


彼らにはできる限り「天然」を生き抜いて欲しいと思いました。