Aから始まるHowto〜

昨夜はホッタくんがうちに遊びに来てくれました。

4時間ほどセッションしました。

怒涛のプレイ満載で演奏してたんですが、ネタも無くなりかけた終盤、
何気に叩いたリズムに、ホッタくんが乗っかってきたんですが、思わず、
「気持ちいい〜〜〜!!」って声に出てしまいました(笑)
このままず〜と浸っていたい!!って感じたんです、ドラッグ状態。

だれか〜〜ウィスキー持ってきて〜〜!!って(笑)


最高でしたね。
なんてことないリズム・テンポなんですけどね。ホッタくんの
Gにしても怒涛の!!なんてプレイじゃないです、ゆったりとした演奏。



うん、かっこよくプレイして、たしかにかっこよく
聴こえるかもしれないけど、俺がしたいのはそうでない
ってことに気がつきました。

叩いてる俺自身が「うっとり」してまうほど良い演奏
ができる曲(この場合はテンポとリズムですね)を
「手に入れた」ようです。ようやく。やっと。

それはものすごいシンプルなリズムで、
そしてとてもゆったりとしたテンポです。

ながい時間をかけてようやくこのリズムとテンポを習得したようです。
すごくカンタンなリズム・テンポですが、聴いてる方をうっとりとか感動
させることができるレベルに達するのは並大抵のことでないみたいですね。
やっと自分で「納得」できたぐらいですからね。こんなカンタンなリズム
にこれだけの時間を要した・・・はぁ・・・

How to Drum:AtoZの
「A」がようやく修了ってとこでしょうか(笑)