かわいいね。

「笑い」が、友好関係を築くうえでどれほど有効であるのか、
実体験できましたよ(笑)たのしい会話でした。


アメリカ人はコミュニケーションで必ず「ジョーク」を交えますね。
それこそ、国際的な危機的状況もジョークで切り抜ける、ってことも珍しく
ないようです。


最近では、ジョージブッシュが記者会見で「靴」を投げつけられた時に、


「彼の足のサイズは10だね」


とジョークを飛ばし、その場で凍りついた記者団、関係者を和ませた。
つまり、ジョークで、自国と相手国との間で発生するであろう緊張を未然に解き、
さらに自分のプライドも守った。
ブッシュは嫌いですけど親父さん譲りのセンスあるジョークは好感します。




「笑わせたモン勝ち」
いつのまにか自分の中で刻まれている言葉です、誰かが言ったのかな・・・
よくわからないんですが、自分の中で結構意識されてます。


昨夜は笑わされました(笑)おかしかった(笑)


「あたし寛容だよ」って、


どこで覚えたブラックジョークでしょうか(笑)
しかも、誰にむかって言ってるんでしょうか?(笑)

昔のB&B
「めちゃめちゃ陰気やで〜〜〜!!」並みのギャグですよ(笑)


「空気読めない、っていわれたブー」

(笑)

もう、笑うしかないですね。(笑)

最後は・・・

畳み掛けられました(笑)


今年度の流行語大賞ですね。