だれか良い人いないかな・・・

「N.T.0」辞めたのが2009,5月。
かれこれ1年過ぎました。正確にはGW明けてすぐみたいでしたね。。
そっちの掲示板と、このブログに移行する間に半年の空白があるんですが、
すごい気になりますね〜(笑)何してたんだろ〜って(笑)
どんな風に過ごしてたんだろ〜って(笑)


バンドはね、
あ、バンドっていうくくりはおかしいか・・・
自分が音楽やってる姿を空想(妄想)すると、やはり
「バンド」なんですよ。ま、それが一時的に組んだユニット
にせよ、やはりそれは何人かの、楽器のプレイヤーが
寄り集まった集団で演奏してる姿なんですよね。この先、音楽に関わっている
未来の自分の姿として、少なくとも
自分の部屋に閉じこもってトコトコやってる姿では無いっていうこと
ははっきりしてるんです。


そうなんです、やはり「バンド」なんです。
どういうバンドにするのか?
理想のバンド像ってのをはっきりさせることが大事だと思います。


例えば、
やはり、演奏技術は高くありたいですね。高音質でね。
プレイヤーのルックス、年齢は問いません
歌のうまい人がいいですね〜〜。
さりげなく粋なプレイ、なんとなく余裕があってガツガツしてない。
ちょっとのことはお金で解決してまうようなね(笑)それは例えば
打ち上げ終わって、会計のときに、
「あ、俺出す俺出す!!俺が払うよ!!」みたいな、そういうガツガツ感
も無く「いくらだった?いくらだった?」って、そういうガツガツ感も無く(笑)
大人しいひとがいいです(笑)


町内でメン募してみようかな(笑)
「○×町民セッション楽団(仮称)メンバー募集!!」みたいな(笑)
で、半年に1回ぐらい、となり町も巻き込んで対抗セッションバトルとか、
ミュージックバトルみたいなイベントやって(笑)子供らとかウケるだろうな〜(笑)
日ごろふがいないメタボなお父さんがマイク握ったらフランクシナトラ並の歌唱力
だったりとか(笑)そんなん、第一声で、ひっくり返るよね(笑)
白髪まじりのお母さんが「ケイオン」の挿入歌完コピしてたりとか(笑)
楽しいね〜〜(笑)


うちで練習ばっかりもイヤんなってきたわ。
バンドやりたいな〜〜〜。
たのしく演奏したいな〜〜。
俺、これ以上練習しても伸びないわ。ここまでだわ(笑)
それでいいんだ、納得してる。よくここまでやれるようになったなって
納得してるよ(笑)楽器も最高に良い音出してくれるし。
これからはトコトン楽しみたいです。

理想のバンド、作ってみようかな・・・