サ、サオが、俺のサオが〜〜

マグロ釣りの予行演習しました。いきなりぶっつけ本番じゃヤバイからって
思ってね。(←完全に獲る前提w)
ロッドがね、Max Drag10kgなんで、石油缶に半分ぐらい水を入れて、おおよそ
9kg、だいたいこんなもんかな・・・ってとこで、水止めて、フック引っ掛けて、
持ち上げてみたんです・・・庭でね。滑稽でしょ?(笑)しかも、


「フンガ〜〜〜!!」
「おりゃ〜〜〜!!」って(笑)


あのですね、8フィートのぶっとい竿に、12000番のゴッツいリール装着してねw、
庭先で石油缶を持ち上げようとしている人みかけたらはっきりいって、


笑うよね(笑)


だってね、竿がバットからひん曲がってるんだよ(笑)しかも、
石油缶は持ち上がってない(笑)やってる本人の額には血管浮き出ててね(笑)
ちょうど、応援団の団旗持ちの姿勢だよ(笑)


あの、想像だけではたいしたことないように感じると思うんですよ、実際に
自分もやる前はそうでしたから。だって、10kgなんて普通に手で下げれば
さほど重くは無いからね。けど、10kgを8フィート(2.4m)でぶら下げると、
てこの原理が働いてですねw・・・もう、笑っちゃいますよ、上がらない(笑)


なにが辛いって、股間にグリップエンドがムギュ〜って突き刺さるんですよ(笑)
「潰れる!!潰れる!!オチ○コ潰れる!!」
「竿でサオがやられる〜〜!!」
「ミディアムヘビーでは歯が立たない〜〜〜」(笑)


イタタタ・・・