100年の事実が・・・

いや〜驚きましたねw

笑うしかないですね、

真実なら。


以前にも軽く触れました「光の速さはいかなる状況でも一定」
つまり、相対性理論です。

相対性理論の根幹は「光の速さは不変にして最速」と定義している点です。
この点が、最も斬新で、センセーショナルで、突飛で、超越していて、

なんというか、

その、

うまく言えないですが、

ま、天才が天才たる所以なんでしょうね。


憧れます。(自称プチ天才としてw)

ただ、
ただですよ、

ご存知かもしれないですが、

昨日、今日の新聞で、「ニュートリノ 光の速さを超える」の見出しが・・・


うそ〜〜〜〜!!

驚愕です・・・
率直に、驚きました。&にわかに信じられませんでした。
信じられない、といってもそれは、自分の理解に反している、ということではないですよ。
だって、相対性理論なんて全然わからないし・・・
そういうことではなく、この世の中、この理論で、結論されていることや、この理論で説明され、
証明されていることが、めちゃくちゃあるじゃないですか?新聞にも書いてありましたけど、とにかく
世の中に浸透しちゃってるんですよ。それが、今回の実験で、ひっくり返っちゃうかも。なんですよ。

自分、宇宙とか異次元とか、時間、空間とかの類が好きで、歯医者の待合室で、ニュートンとか
読んじゃうんですよ。で、多少、かじっているんで、今回のインパクトはおおよそ見当がつきます。

あした、物理の授業がある東大生って・・・どうするんですかねw。いや、むしろ、教える側の
先生、どうするんですかねwww。


ひらたく言えば、「1+1=2」じゃなくなるかも・・・

って、それぐらいの出来事ですwww

マジで、物理学者の方は、「あしたから、何を頼りに生きていけば・・・」って思うでしょうねw




「質量を持つ物体は光速を超えられない」アインシュタイン

そりゃ、そう思うだろ〜w 普通、そう思うわな。質量がある物体が、質量「0」の光よりも速く
動くわけない、って思うわなwww


けど、違うみたいな・・・


質量を持つニュートリノが、光よりも、10億分の6秒速かったんだって。
何回も、実験をやり直したんだって。1万5千回だってww


世紀の大発見ですよ、これ。
ただ、この発見よりも、説明とか、理由とか、証明が難しいよね・・・

だって、相対性理論が実証されちゃってるんだから。

今回の実験結果と、それに反するアインシュタインの主張のどっちが
正しくて、どっちが間違ってるか?ということよりも、
両者の結果を満たす条件とか、成り立たせる理由とか仕組みを「思いついた人」がそれこそ


「天才」なのかもね。


あ〜まだまだ、現代にも夢があるし、信じていたものが実はそうじゃなかった、なんて
ことがまだまだあるんだね(嬉)