再会

「ひろく〜〜〜ん!!あんた立派になったね〜〜〜〜!!」
「そりゃそうよ〜〜あんた30年ぶりぐらいじゃないの〜〜?」
「あたしわかる〜?ま〜ね〜アハハハ〜」


・・・さきほど、事務所に行く途中でばったり出くわした
場違いな格好の二人のおばさま・・・。会社中に響きわたる
高いトーンで・・・しかも、もはや会話が成立しません(笑)

お袋が結婚したころに勤めてた会社の先輩方。
よくいう「おむつかえてあげたの」的な方達です。
今からランチがてら3人で遊びに行くんだって、おしゃれしてましたわ。
お二人ともよく覚えてます、ホントに楽しい良い方です。

Aさんは、ご本人も大変愉快な方ですがだんなさんがおもしろい。
だんなさんのエピソードを・・・
当時、成人映画(エッチな映画ね)は「立体」が放映され始めた
ハシリだったそうです、で、(当然)奥さんに内緒で見に行こうと、
映画館に行くと、専用のめがねをもらった。で、映画を楽しんで
その帰り、バイク乗ろうとしたとき、ふと、(そういえば・・・)って
例のめがね思い出した。で、はめて走り出したら、とても具合がいい!!と。

しばらく走ってある交差点で信号待ちしてたら、となりのダンプの運転手に
「お!?だんな!!いいもんみてきたな!!よかったか?」って(笑)
だんなさん、
「なんでわかったのか全然わからなくてな(笑)」で、どうしてかな〜?って考えながら結局
めがねしたまんま帰ったんだそうです(笑)、でどうしても気になって結局嫁さんに聞いたんだって(笑)(答えはわかるよね?ダンプの運ちゃんも同じ映画をみていたってことね(笑))
奥さんいわく、
「ばかでしょ?この人!!近所に(めがねのこと)知ってる人いたかって思うと
はずかしくてはずかしくて!!(笑)」
俺、7歳ぐらいだったけど爆笑してました(笑)
このご夫婦のおもしろい話は他にもいっぱいあります(笑)