Secret

電話代かさまない?大丈夫?

って・・・

最初、耳を疑いました(笑)


ありがとう・・・(嬉)


あの人って、人のことを「肩書き」とか、「立場」とか、
ん〜あとは、「職業」とかかな・・・なんていえばいいかな、あ、そうそう
「見た目」とかっていうことを度外視してんだな(笑)


ええ、ご心配いただきました電話代については大丈夫ですよ(笑)
ただね、って、もしかしてわかってるのかな(笑)あの、自分
「現金」って持ってないんですよ(笑)正確には


「持たされて」ないんですけどね(笑)


ま、自分も現金なんてほとんど必要ないから「くれ」って言わないからよけいに
自分の財布には現金無いです。ま、そうですね3000円あれば十分ですよ、現金なんて。
昼飯を外で食べることになったとしてもランチで3000円なんて有り得ないしね。


それと、自分が現金を持たない、というか、持たされない(笑)一番の理由は、
俺の現金は、ほとんどの場合、


「使途不明」だから(笑)


そりゃ、経理は、いいますよ、
「領収書、とにかく領収書をもってきてください!!」ってね。でも・・・
でも・・・ね、そうなんですよ、

・・・そういうことです(笑)ほとんどの場合がNGなんじゃないでしょうか?(笑)

食事でも、たとえば、
「居酒屋 よしの \20,000」とか、
「キャンパブ  ミニスカポリス♪ \45,000」
っていう領収書は全然問題ないけど、
「ラール・エ・ラ・マニエール \18,000」
なんていう領収書を受け取った経理は、


「・・・?」


って(笑)なるでしょ?(笑)
金額の問題じゃないよ(笑)
それもさ、そんな領収書をどんな顔して渡せばいいの(笑)ま、ミニスカもどうかと
いう議論はあるかと思いますが(笑)

だからね、領収書出さないから「使途不明」になっちゃて、経理がお金くれない
んですよ。
あ、プライベート?ああ、よく自分「釣具買いました〜*万円で、財布さみしい〜」
とか言ってますけど、あんなの実はカードなんです、会社の(笑)あれは、
「***(うちの会社名)釣りクラブ」ってのがあって、それの経費で計上してるん
です(笑)全部の釣具屋がカード使えるんで、すべてカードで決済してます。
経理もそのほうが使途がはっきりして管理が楽なんだって(笑)だからカード使えない
店はほんと困るんです。ノーブルはいいですね〜店良し、料理良し、カード良し、
山ちゃん良しで(笑)


ただね・・・困った問題が・・・


あそこもカード使えない・・・いや、正確には使えるんだけど
使えない・・・

領収書?ありえんだろ(笑)
シークレット会員?
もう、ほんと・・・(笑)

「ありがと」ってしか言えない。

ほんとは自分、全部払いたいんですが・・・
スイマセン・・・