ハードなコアにはソフトなコア

え〜・・・
ハハハ・・・
なに言ってんでしょうかね(笑)
ま、自分は、
マイペースでいきます。マイペースでね(笑)


自分は「指」を使います。


「親指」と「人差し指」の間に挟んで、「中指」と
「薬指」を揃えて、こう、跳ね上げる感じで、
「ブルブルブル〜〜〜」ってね、ハハハ・・・  

え?

あ、ああ、唐突でしたね、

「スティックワーク」の話です。
いいですか?先に進んで?


まず、スティックのバランスポイントを親指と人差し指の第1間接に挟んで、
ホールドします。その時、スティックがちょうどシーソーみたいになるんですね。
で、叩いた反動で先端が跳ね上がると、スティックのお尻が下がってくるんで、
そこを、中指と薬指で「すくい上げる」みたいに跳ね上げるんです。

ま、シングルストロークの場合は「パン」って1発なんで、そんなに
必要ないんですが、ダブルストロークとか、ドラムロールみたいな
高速のフィルを叩く場合には必須のテクニックです。
今度注意して見てくださいね、ドラムロールしてる時って、手首と、
上腕は動いてないですが、そのかわり、指が高速で動いてます、


「ブルブルブル〜〜〜〜」

って(笑)

これって気持ちいい・・・

らしいですね(笑)ま、やってる本人はそんな派手なテクニック
でもないし、見た目もカッコいいわけでもないんですが(笑)


けど、ドラムやっててよかったな〜って思ってますよ(飛んだ!?)


あの・・・まったく、その、・・・
完全にペース乱されてますね(笑)