美容院の君

美容院行って来た。

予約するときなんて処刑台に上がる囚人の心境ですよ・・・



名前呼ばれて、電気椅子に座らされて・・・もう、何言われても、

ハイ、ハイで。お任せしますです、絶対服従、まな板の鯉状態(笑)



お待たせしました、なんて言われようもんなら、



「いえいえ、全然、大丈夫です、時間全然あるんで」って(笑)

って・・・???

って・・・?

あ、ああ、おんなじですね。でも、そうなんです、歯医者も苦手なんですけど、
同じぐらい、苦手なのが、


「美容院」


歯医者はしょうがなく一人でいきますが、美容院は奥さんが、
「行こっかな♪」って言ったらすかさず

「俺も行く!!一緒に行こ!!」って。
行きたいわけじゃないんです、
とてもじゃないけど一人では行けないんです。


だって、「どんな感じで?」なんて聞かれても・・・
なんて言えばいいの・・・?(泣)


「かっこ良くしてください!!」って言うの?ウソでしょ?
(このひとかっこよくなりたいんだ・・・)って思われるよ?


それか細かく、あーして、ここはこーしてって言うの?
(あーこの人、これがかっこいいって思ってんだ・・・)って思われるよ?


俺ね、「どうしますか?」って聞かれたらね、そん時は、
「ねェ、ねェてば、どうするの?」って隣に座ってる奥さんに振るんです(笑)
担当の美容師さんも困惑してますね(笑)


「うしろはクセを生かす感じで、動きが出るようにしますね」
「ハイ」←条件反射的回答


「前髪カットしてもいいですか?」
「ハイ」(?・・・前髪カットって・・・そりゃいいだろ・・・???)


「目開けてください、こんな感じですがよろしいですか?」


「!!」(ヒエ〜〜!!まゆげカットかよ〜〜!!まえがみカットって聞こえたわ〜〜)
「ハイ」←辛うじて動揺を抑えた


「お疲れ様でした。お手入れはね、シャンプーしたらタオルドライで、
ワックスを手全体にうんぬんかんぬんあーで、こーで○×□♪〜〜〜〜〜」



(もういい!!おうち帰る〜〜〜!!)