みんなHappy

ま、自分の誕生日ということでですね、今年は事前に、「誕生日会をやって欲しい」と、
自分から要望しまして、で、うちの両親と、奥さんの両親にも出席してもらうようにお願い
したんです、もちろん奥さんに伝えてもらいました(笑)


ちなみに、せっかく集まってくれたのに、自分、遅刻してしまいました(笑)
名神で事故やってまして、いつもなら1時間なのに2時間半・・・。
ま、うちの両親と、奥さんのご両親は気心しれてるんでいいんですが、それこそ
へたすりゃ、俺来なくても適当な時間に解散しちゃうんじゃないかとそれが心配で(笑)


やっと家に着いて中に入ると、和やかな雰囲気ですわ。みんな笑ってます。
「釣れたの?」なんて痛いトコ突かれまして(笑)
茶碗蒸しの食べ残しあったんで
「誰の?食べていい?」って聞いたら
「俺の」ってうちの親父が(笑)
「わが子の食べ残しならいいけど・・・親父といえど・・・食えんな・・・」で、爆笑。


岡崎名物「みそまんじゅう」があったんで、
「これおいしいよね〜!!」っていったら
「あるよ、ここ、あたしの食べ残し(笑)はい、あ〜〜ん」って奥さん(笑)
「わが子の食べ残しなら・・・」で、大爆笑。
結局、あ〜〜んをごり押ししてくるんで食べましたよ、みんな見てる前で(笑)うちの奥さん
こーゆーとこ物怖じしないんですよ(笑)


そろそろお開きのとき、この誕生日会の当初の目的を実行する時がきました。
かるく、改まって
「おかげさまで、無事に40歳を迎えることができました。ありがとうごました。」
自分の両親と奥さんのご両親に感謝の気持ちを伝えました。


ほんとに「おかげさま」だと思ってます。奥さんのおかげ、ご両親のおかげ、親父、お袋のおかげ。
特に、奥さんは、料理も上手になったこと、家事、育児、ご近所付き合い、俺の両親との関係まで
ほんとによくやってくれてると思います、ご両親には、そのことを建前ではなく、実際にうちにきてもらって、
感じてもらって、そのうえで「お礼」を言いたかったです。
自分の両親には、いままで育ててくれてありがとう、って伝えたかったです。
「誕生日会をやってほしい」なんてのは表向きです。だって、こういうことってなかなか言える機会って
ないんだよね〜(笑)

ま、こんな誕生日会があってもいいんじゃない(笑)