革命や〜〜〜

ドピュ〜ン!!って飛んでいくんですよ〜
飛び方が違いますね〜
勢いがある。それも衰えないんですね、
そうそう、飛距離に伸びがある、それでいて
ある程度の「硬さ」がある。
気持ちいいですよ〜


サオ先からドピュ〜ンって
ド・・・


わざとじゃないですよこの表現
あ、ああ、誤解が生じてます?

釣り糸の話です
(笑)

従来の釣り糸はナイロン製、もしくはフロロカーボンという
いずれにせよ「合成樹脂」でした。ところがあるとき

「革命」が起こったんです。釣り糸の革命でした。

「PE」の登場です。

市場に出てからは、それこそ「あ!!」と言う間に広がり、いまや
「PE」は「標準」です。
なにが違うか?それはですね、「クセ」がつかないんです。
ナイロン、フロロはリールに長期間巻いておくと、「巻きクセ」
がついてしまいます。もうクルクルのクネクネです。そんな状態
で、キャストしても、サオのガイドへの接触頻度が増してしま
い、結果、ルアーや仕掛けの「飛距離」が落ちるわけです。
それと、魚からの「魚信」いわゆる「アタリ」というのも感じに
くくなるわけで、釣果に影響します。ところが「PE」っての
は「クセ」がほとんど「ゼロ」。ナイロン、フロロと比較しても
飛距離が全然ちがいますよ。シュポ〜〜ンって飛んでいきます
もん。質感も全然違う。クセ毛とストレートヘアぐらい違います。
いつもラインがピンと張ってるんで、魚からのわずかな
アタリもダイレクトに伝わってくるわけです。感度ビンビンって
やつです(いちいちw)


今回、「対サツキ攻略用タックル」におきましてラインの
見直しをしました。これまでのナイロンからついにPEを
実線配備することになりました。今朝のフィールドテストに
おいて、大変良好な結果を得ることができるラインに出会え
ましたので即実戦投入です、ご期待ください。

ただ、価格が3倍・・・


サツキちゃんに会うためならなんぼでもつぎ込みますよ〜〜
(笑)

なんぼでも投げますよ〜〜

ドピューンってね(笑)