最短記録更新!!早っ!!

今日は土曜日でお休みなんですが、めずらしく仕事でした。


同業社のとこで生産してる製品が納期にベタ遅れになってて、
それの応援することになったんです。ひどい納期遅延です。
客先の要望納期に対し半月遅れてます・・・ありえない・・・
逆に、そんなんでいいの?って思いますわ・・・


うちで扱うのは初めての製品なんですが、ま、加工方法は一緒だし、
形状も単純なんで、仕事無くて暇にしてる外注に出すことにしました。
そうそう、このまえ「助けてください〜〜〜」って言ってきたトコね、まったく
大事な、いいトコで電話してきやがって・・・


・・・また電話してきてもいいけど(笑)


それはいいとして(笑)


で、朝からそこに出向いて、生産準備(製品取り出し)の段取りしてきました。
俺の唯一の出番です。(笑)現場で、できたまんまの「調整」してない口金をセットして
トライしたら、製品がグル〜ンってねじった状態で出てきてしまいましたw、



(あ〜残念・・・)



ま、これはね、当たり前なんです、今まで調整無しの、できたままの口金をセットして
一発で製品取出しができたのは1回だけです。そんときはね、運が良かったw、だって、
3パターンぐらい作って、どれかな〜〜〜って悩んで、「これだ」って選んだやつが
たまたま「一発君」だったんです(笑)んじゃ、ほかの2つがダメか、っていったら
ぜんぜんそんなことないw、ヤスリでちょいちょいって削れば全然使えます。そんときは
「一発」を狙って、3種類作っちゃいました(笑)あそび半分ですね(笑)


で、製品がねじるんで、口金をヤスリで削りながらその都度セットして製品取り
していきます。回を重ねるごとにクネクネの製品がまっすぐのストレートヘアに
なっていきます。自分でいうのもなんですが、見事ですよw、顔がニヤけちゃいますw。
思わず、「美しい・・・」って言っちゃいますもん(笑)
「美しい」なんて、女にも言ったことないですよw。もっとひどいと、
「これ出荷したくないわ、嫁に出したくない!!」とか言って笑われたことあります(笑)




約束の時間に30分以上遅刻してw、11:20分
に作業始めて、12:55分には「立ち上がりましたメール」送信したんで


所要時間、約1時間35分
新機種立ち上げの最短記録だ・・・
って思いながら、ニヤニヤして帰りました(笑)


もうこんなことがうれしいんですよ(笑)