男はつらいよ

先日釣った2匹目のサツキをさばいて、あとの調理を嫁さんに
託しました。


「このまえあそこで食べた鮎のトマト添えソテーみたいにしてみる♪」


できあがった料理はオリーブオイルで炒めたニンニクとトマトの香り!!
彩りでレタスが散らされて、その中心にサツキマス
「イタリア〜ン」な感じ!!

「おお!!」って、自慢げにゴトーに写メしましたw。するとゴトーから
「○○ちゃん、やるな〜〜!!」って返信が来て、ご満悦♪
ビール(ノンアルね)飲んでると、子供らも勢ぞろいして


「いただきま〜す!!」ゴキゲンな夕食の団欒がはじまりました。


サツキのソテーを一口食べた下のお姉ちゃんが



「もういい・・・」



びっくりして、一口食べました・・・
二人同時に、


「味が無い・・・」


塩が・・・


グチ入りま〜〜す(笑)


だいたい、いっつもなんだわ、い〜〜〜〜っつも!!それでよくケンカになる。
ケンカになる意味もわからんだけどね(笑)
今回も、ちょっと「お〜い〜w」ってツッコんだら、


「しょうがないじゃん!!塩コショウする前に小麦粉つけちゃったんだもん!!」


って、半ギレだよw。何にキレてんのか意味わからんし(笑)
だいたい、キレるとこか?みたいなさ。
なんか、ツッコんだ俺が悪いみたいになってんだよ、違うだろ?ってさ・・・
そうやっていうと、今度は、


「あとからちょっと塩ふったもん!!」って、ちょいキレ(笑)だから・・・そういう
問題じゃないだろ?って言うんだわw。(言ってないよw)
そのうちになんか俺が細かいこと言う、みたいな感じになってさ、俺もう
黙っちゃったよw。


なにもね、「ミステイク!!」って言ってるわけじゃないのよ。
いうなれば「ハプニング」として扱ってるのよ。それをね、
「あぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ〜〜!!」とか
「ゴガガガガガガ〜〜〜!!」って言われてもね、収まらなくなっちゃうよね。


それから
(まだあるw)

お風呂に入ったのね、嫁さん先に入ってて、俺が入りに行ったら
「タオル取ってくれる?」っていうから脱衣所のとこのタオル置いてある
棚に手ぇ伸ばして一番近いタオル取ったの、したら


「あ、ああコレ、ダメダメ、これキッチン用だから」っていうの。
で、笑、なんか、だんだんバカバカしくなってきた(笑)で、俺が、
「なんでー・・・だったらこんなとこに置いとくなよ」って言ったの、したら、


「だって、そこはキッチン用のタオルを置くトコなんだもん」


・・・へ?


(笑)


そんなもん、お前の都合だろ?っての(笑)こんな風呂に隣接する脱衣所の、しかも、
バスタオルの棚の上の段に、さらに、隣あわせで、キッチン用と、バス用と置いてあれば
間違えて取り出すだろ?ある意味「罠」だぞ!!完全にカモフラージュじゃねーか(とは
言ってないw)なんか、そこから取った俺が悪いみたいになってんだよ。また
「俺が悪い」みたいになってんのw。
また黙っちゃったよw


で、なんか彼女、ムス〜とした感じで先に風呂出てって、俺が後に出たんだけど、
ふと気がついたら、さっきそこにあったキッチン用のタオルが無くなってたんだよ(笑)


気まずくてどっか持っていったみたいでさ(笑)
そこは俺もツッコまないけどね、男だから(笑)


バッカヤロウが・・・(笑)


まったく・・・(笑)