一般常識のバカヤロウ

ハイッ!!


スッキリしたところで(笑)


ジメジメ、ムシムシ気持ち悪いですね〜。
いやいや気持ちいいですよ〜汗ばんで〜(笑)


あの、かなり深刻というか、リアルな話を披露してしまいまして・・・
結局は人間なんですよ。
ハハ、ここで「人間」を持ち出すのもどうかと思いますが(笑)


ハイ、最低です。

といっても、事実なんで。
現実に起こってる話なんで。


正面から向きあってなんらかの答え、解決法を模索しないと・・・
人生観も変わるかもね。
結婚観とか。
夫婦観とか。


人間の歴史は長い年月を経ながら、その時その時パラダイムシフトを繰り返し
今に至るわけです。
どこかのタイミングで、誰かが言い出したんです、もしくは思いついた。
最初は、「一人」だったはずです。でも、それがスタンダードになりうる。
最初の一人っていうのは不安ですね。
けど、
嫌いじゃないです。



勇気がいりますね。
発信することよりも、それを
「認める」ことに。
だって、それが「正しい」なんて確証無いんですから。
けど、自分自身にゆるぎない自信があれば怖くないですね、発信することも容易です。


そうやって生きてきた気がします。


親友に強く言われました、
「どんなことがあっても認めちゃダメだ、現場を押さえられてもシラを切れ!!」


この度、自分は認めました。問い詰められて、屈したわけじゃないです。
「悪いことしてない」っていう気持ちがどうしても揺るぎないからです。
「悪いこと」ってのは、誰にですか?俺が悪いんですか?俺の何が悪いんですか?
妻に対して裏切り?何も裏切ってないですよ、妻は最愛です。俺にできないなら
他のだれでもいいから幸せになってくれればいいと思ってます、けど、俺が幸せにする
って気持ちは、だれにも負けないつもりです。相手に対して?相手に対して何が悪いって
言うのか全然わかりません。相手が悪い?俺が選んだんです。


そういう状況になったとき、どうするのが正解なんですか?
断って、家に帰って部屋でマスターべーションですか?
(笑)マスターべーションが趣味ってことを否定してるわけじゃないですよ、
好きならそれは結構なことですが(笑)ただ、それって健全なんでしょうか?
それが倫理的にどうなんでしょうか?
裏切ってない!!って、胸張って主張できる行為でしょうか?百歩譲って、そういう
時は帰って妻を抱くんだ!!って言う人、それは完全に奥さん、処理具ですよね・・・?
愛してる〜!!って言うんですか?(笑)落語ですよw
スイマセン、言い過ぎました・・・


ただ、こう言えませんか?
妻を今以上、少しでも幸せにしたいと願っているなら、今すぐ食べることを止めなさい。
そして、浮いた食費を彼女に渡しなさい。そういうことじゃないですか?けど、
食べるよね?一食抜くことさえもできないよね?なんでできない?家計が楽になるよ。
結局、一般常識なんてすぐに破綻するんですよ。そんな常識にいちいちかまってられないです、
そんなもんに縛られてたら人生台無しですよ。いま自分の中で確実にパラダイムシフト起きてます。
認めてしまったからね。「悪くない」って。

ま、まだ、ここんとこ最近の話なんでまたころっと変わるかもですが・・・
正直なトコです。