パパの出番

紅の豚」を見ながら帰宅してたんですが、番組途中で自宅に到着しちゃったんです。
車停めて、エンジン切ると、

「え〜〜〜見たい〜〜〜!!」って声があがりましたw。ま、ちょいちょいあるんですが、
いっつも最初だけなんです、家に入っちゃって、買い物袋ひろげたり、明日の準備なんてしてれば
そんな話どっか飛んで行っちゃうんです。ただ、今回はちょっと違ったんです。


「ねーDVD借りに行こうよ〜〜〜、紅の豚のDVD〜〜」っていつまでも言ってるんですw
で、あんまりしつこいんで、俺言ってやりました。


「わかった、わかった、じゃ、俺が、お話してあげるわ、紅の豚の話を。ほら座って」って(笑)
そしたら、みんな軽く食いついてきたのでその空気を見計らって話しました。


「ええっとね、あ、そうそう、一匹の豚がいました、赤い戦闘艇に乗っています。
その豚が、



最後に・・・


          


勝つ!!」



(笑)


「えぇぇ?!なにそれ?はやッ!!」(←真ん中の姉ちゃん、ナイスツッコミ!!)
「もう〜〜!!(怒)パパやだ〜(半泣)」(←ボク君)
「あ〜ははは〜学校で使おう!!」(上の姉ちゃん)


もう、大騒ぎですわ(笑)嫁さんも爆笑ですw


で、で、第2回戦


「うそ、うそ、わかった、あのね、これ、原作が英語なんだって(ウソ)だから、
ほんと、ほんとw(←もう笑っちゃってる)最初の出だしが、たしか・・・」って言ったら、


「ポーク、ウィン!!」ってw、上の姉ちゃんが(笑)真ん中の姉ちゃんはポカンとして、ボクくんは
DVD〜DVD〜って(笑)したら、嫁さんが、
「豚、勝つでいいじゃんw」ってw、そっから「とんかつ」が出て終了〜
紅の豚は「とんかつ」ってことでまとまりました(笑)


だれもDVDのことは言わなくなってました(笑)