タチが悪い

あなたの危惧することがまさに起こってますね。


先日の、「日本人姉妹の親族として48人の中国人が入国、大阪で生活保護を申請」
の件です。
そりゃ、当初の時事の記事を見れば一瞬、「ん!?」って思うでしょう、俺も思いましたよ。
ま、だいたい、「時事通信」の記事が一方的で誤解を招く書き方なんです。(時事は、
あれだけマツコデラックスにボロカス言われてもわかんないんだねw)
で、もって、産経も時事寄りの姿勢で、読売と毎日がフォローする。おっかしいのは、
朝日はまったくこの件には触れない。まったく静観してますね。もう、おもしろいぐらいに
「マスコミは中立ではない」ってことが露呈してますw


もう、コメント欄なんて、姉妹のことボロクソですよ。
「浅はかな思考(嗜好?)」丸出しです。記事に踊らされて・・・みっともない・・・。
ただ、「疑いがまったく無い」って言ってるわけじゃないですよ、ドサクサに
紛れて、ってのはあるかも知れないですけど、今回の内容(誹謗中傷)はそういうこと
じゃないからね。


ちょっと考えてみりゃわかるじゃないですか、想定してもいいんですよ、その事実
が、なぜ起こったのか?って。なぜ、親族48人が来日できて、定住資格取れて、
生活保護申請までできたのか?って。事実からフィードバックして推測してみろっての。


容易に、「中国残留邦人」や、「残留孤児」の問題にあたるでしょ。
残留邦人である彼女らが自分達の子供達、孫達を日本に呼んで生活したいって
考えるのは当然でしょ、豊かだし、安全なんだし、当然の権利を主張したまでで
ですよ。生活保護だって当たり前ですよ。いきなり日本に放り出されるんです、
生活基盤なんてあるわけないじゃない。むしろ彼女らはそんな保護を受けたくない
って思ってたかも知れないですよ、へたすりゃ、日本人より中国人は
「誇り高い」んじゃないでしょうか・・・。戦時中は、占領しようとしていた
日本人の子供らを引き受けて立派に育ててくれた中国人がいたというのは
紛れも無い事実、真実なんですよ。ほんとにお世話になった時期、迷惑
かけた時期があるんですよ日本は。


よく知りもしないで、他人のことをガタガタ言うもんじゃないです。
しかも、そういうやつに限って「謝らない」んです。