フラッグシップ ゲーム

6月のカードの請求明細が届いたみたいです(笑)嫁さんが、さっきから血眼になって俺を
探してます(笑)チラッと聴こえたんですが、新卒の初任給なみの金額でした(笑)
気のせいでしょう(笑)


それよりも・・・
この夏は「シイラ」を釣りに行きたくてね、で、いよいよ準備に取り掛かったんです、したら、
ステラ5000XGのドラグが不調でして・・・
ドラグの効き始めが遅くて・・・
最初はきっついんだけど、滑り出すとダーダーで滑っちゃう・・・
ドラグが全然一定じゃないんですよ、スプールの動きが、「ズルッ、ズルッ」って、
ぎこちない・・・もう、こうなると、すでにそれは


ステラじゃない(笑)
ワゴンセールのリールよりひどいよ(笑)

ま、スプールをメーカーメンテナンスするか、いっそ、新品に換えればすむことなんで、
遠州に釣りに行った帰り、途中で高速降りてポイント釣具寄ったんです。


店長いたんで、この前購入したシーバスロッドの調子を話して、リールの不調を訴えました。
メーカーメンテに出したほうが良いって言われたんですが、一週間掛かるって・・・(う〜〜〜ん、シイラ釣りの日程が・・・)って悩んでたら、「6000なら、スプールの在庫あるよ」って言われまして、即決。で、ついでにラインを10×10の2号/300m巻いてもらいました。5000はメーカーメンテナンス行き。ゆっくりリフレッシュしてきてください(笑)

よし!!これで、いつでもシイラ行けるぞ!!って意気込んいでたら、
店長の一言で事態が急変・・・



「マグロ行く?来週だけど。」



即返でした。「行く!!!!」って。(笑)
そっからはもう、笑っちゃいますよ、だって、ゼロからタックルの準備ですもん(笑)

「店長、ロッドは?どれにすればいいの?」
「これ!!これでいいよ!!」
「店長リールは?」
「ステラ8000PG!!これのスプールを12000に交換して、10×10の5号400m!!」
「あれ、8000と色が違うんだね」
「これは、夢屋製のスプール。この「黒」がカッコいい!!」←いっつも「カッコイイ基準」
「リーダーは?」
「130ポンドで大丈夫!!」
「結束したことない・・・」
「大丈夫、大丈夫!!やっとくから」
「ルアーはどれ?」
「これ!!」
「うわ!!カーペンターのガンマじゃん!!本物みたのはじめて!!・・・っていうか
俺、これ一年ぐらいまえに注文してるんだけど(笑)」


そのほか、ルアーが10個ぐらいドサ!!と出てきてね(笑)


8月4日 22時集合 翌5日の早朝から実釣開始予定です。
場所は、伊豆大島 40kgクラスのマグロがボンボンとボイルしてるそうです(笑)
マグロのナブラにキャスティングだって(笑)そんな釣りがあるんだね(笑)


1キロ/\10000だそうですので、20kgクラス釣らないともとがとれませんわ(笑)

マグロをルアーで釣るなんて、4、5年前では考えられなかったですね・・・それが
いまや、国内のルアーゲームとしてはGTに並ぶ夢のターゲット、フラッグシップゲーム。
ワクワクすんな〜!!


たまにはマグロでもいいよ!!
(意味わからんw)