長い1日

すいませんねw、とにかくバタバタでして。
この2,3日に消費したエネルギーは膨大でした。
しかも瞬間的でしたから爆発的なエネルギーの消費でした。一年分使ったんじゃないか・・・?

っとに・・・


疲れた〜〜〜!!



けど、男って、疲れれば疲れるほど、ムラッ気は増幅するんです。反比例するんです。


よね?

(↑誰に?)

(笑)


まずね、3日の夕方に、広島からクレーム連絡あったんです。4日の10:00に来い!!って。
4日はね、22:30には、マグロ釣りの集合時間なんですよ・・・もう、ドショックでね・・・
けど、そんなこと言ってもしょうがない、現時点での最良の行動を選択するんです、目標設定は、


「マグロに行く!!」

です。


え?違う?(笑)
ま、いいんです(笑)


で、とにかく、タイムリミットは25時間後!!明日の朝10:00入りとか言ってられないんで、もう、今夜出発して、明日の8:00に広島に入ろうと思って新幹線の時刻調べたんです、したら最終の広島行きは、9:45分発。その時点9:40分・・・


無理だ・・・


これで2時間ロス・・・あと、23時間しかない・・・
翌朝、4:30に起きて知立駅行くと、始発が、6:10・・・。始発の新幹線に間に合わない・・・
で、また、きびすを返して有料Pに戻って車出して、50円払って(笑)そのまま名古屋駅へGO!!
名古屋駅の新幹線口の有料P(思い出のマクド前w)に車突っ込んで、新幹線のチケット買って、無事
広島行きの始発に乗り込みました。早朝から、CPUフル回転です。


何のため?


マグロのため(笑)

Oh!!Tuna Love me〜〜!!I Miss You〜〜!!


10:00定刻どおり広島の某自動車メーカーに入りました。マグロ集合時間まで、
残り11時間30分・・・


もう、この際、メーカー側担当者との、うんぬんかんぬん、とか、同行した元請の担当者のこと
とか、言いたいこと山ほどありますけど、割愛しますわ。

あ、やっぱ言うわ(笑)黙ってられない。
そもそも、このクレーム、ウチ、関係無いんですよ(いっつもそう)事象はね、製品がグニャグニャって波打ってるっていうんですよ。それを、うちが、製品を、箱に入れるときの「入れ方」だっていうんですよ!!5年前なら、俺、ぶっちぎれてますよ。けど、今回はマグロ行きたかったんで、おとなしくしました。言い争ってる時間もったいないし、そんなこと、検証すりゃすぐに、事実が判明することはわかってたんで。なんで、とりあえず、広島行って選別して、「はい、これで、問題ないです、原因と対策は、追って書面で担当から報告させます。じゃ、バイバイ!!」って帰ってくればいい、と。で、選別終わって、
そっからまた一時間ほどのとこにある、集荷センターにタクシーで行って、選別して、待たせておいたタクシー乗って広島駅戻っきました。時間は、15:00ぐらいでしたかね。ま、この時間なら、名古屋に17:30には着くんで、は〜やれやれ、って、いつもの喫茶店でビールとカルボ食べて、30分ほど過ごしてから新幹線に乗りました。車中では、もう、ワクワクしててね(笑)
さきほどの、ビールと、早起きも手伝っていつの間にか寝てしまってたようです、携帯のバイブで目が覚めました。ボーっとしながらも電話にでると・・・


「選別したものの中から、不具合品が出た。相手は、もう一度見に来いって行ってる。ちなみに、
同行した、N元くんは今、名古屋から引き返してる。」

・・・

ま、ね・・・w
「頭が、真っ白」になるってこと、実際あるんだね(笑)耳にあてた携帯、そのまま


ポロッ・・・

って落としそうだった(笑)
心折れましたね。時間は、18時15分だったかな、なんにせよ、名古屋駅のプラットホーム
進入するために、減速してましたからねwもう、無理だって思いました。なにもかも(笑)いや、実際
軽く震えてましたもん。口は半開きで、たぶん、目の焦点も合ってなかったんじゃないでしょうか・・・


そのとき、事態を好転させる提案がありました。

「もしくは、300本の代替を、明日の8:00に着けろ」

その指令が脳に届くと、パパパパっと各セクションでの必須条件がオブジェとして浮かび上がり、
それらをつなぎあわせる相関図と、最終結果(ゴール)へと導く最も合理的な動線が一瞬でイメージ
できました。(か〜っこいい!!w)
「よしッ、イケる・・・」をその線で行くことにしました。現場に電話して、明日の通常出荷分を、
代替分に差し替えて、通常分を、今晩のうちに生産する段取りとって、時間遅くて赤帽に連絡取れな
かったんですが、知り合いに電話したら、行ってくれるって。(福ちゃんサンクス!!)ただ、代替分の
品質確認しないと、また再発って文句いわれる可能性がある、なんで、元請に電話して、一旦、俺が、
そっちに運んで、品質確認してもらって、元請の承認の上で出荷することにしました。けど、時間は無常
にも経過していきました・・・最終結果へのルートに時間条件はあえて含めませんでした。
悔しかったですけど・・・仕事第1なんで。ごめんな。


時計を見ると20:40過ぎてました。
その段階で、みんなに電話、メールしました。


約束守れないかもしれない・・・ごめん・・・って。


すぐに返事来ました。

「いいよ、しょうがないよね、またね」(←ドタキャン大嫌いなひと)w
「来てほしいな〜〜〜!!運転は自分全部やるから、ず〜〜っと寝ててくれていいから
がんばってこなしてきてください!!燃え尽きちゃってきてください!!」(←ポイントの店長)


みんな最高です・・・
俺のまわりこんな人ばっかり・・・
だからかな、俺が強いのは・・・
勇気出るんだよな〜〜。うれしくなっちゃうんだよな〜〜。


そっから、元請に、代替品300本持ち込んで、次長、課長に現物みてもらいました。
次長 「このまま、出荷する。赤帽手配してください。で、その費用はこちらに請求してください」

よっしゃ!!つまりは、今回の件については、ウチに非は無いってことです。ま、最初から
わかってましたけどね(笑)と、時計を見ると21:05!!行ける!!
次長に、再発防止を含めた今後の要望を1つお願いして、その流れでもうひとつお願いしてきました。


「あした、自分休みなんで・・・電話は、出るようにしますけど、もしかしたら
つながりが悪いかもなんで・・・よろしくおねがいします、へへッ」


急いで、会社戻りました、その道中で、みんなに連絡しました。

俺  「心配かけました!!釣り行けますよー!!」
「やった〜〜!!気をつけてきてくださいね〜〜」(←ポイント店長)


俺  「5分しか会ってられないけど、会ってくれる?15分後に着くから」
 「え!!ええええ!!お風呂でたとこなんだけど!!!!」(←急なお誘い大嫌いなひと)


約束の時間10:30に対して、10:35分に到着しました。


5分の遅刻です。なんとか5分に留めました。10分でも20分でも2時間でも・・・って
感じになりかけましたがw(意味わからんねw)

ま、ね・・・
その5分のためにがんばっちゃうもんなんです。(笑)



ミイラ取りがミイラに=マグロ釣り師はマグロ   とか(笑)




喜怒哀楽すべての感情のスロットルが全開でしたね。
腹の立つ思いや悔しい思い、深い落胆、思うように行かない歯がゆさ、戸惑い・・・
一方で、それらのネガティブな感情をすべて癒してくれる
思いやり、やさしさ、それと、思いやり、やさしさ、思いやり、やさしさ・・・





全開で感じてますよ。


ありがとう。