祈願 良縁成就

なぞなぞ

500mlの缶ビール6本を1時間たらずで飲み干し、熱い気持ちから繰り出される
シュールな話には勢い余ってか、その前後関係や脈絡が崩壊していることが多々有り、
聞く者にとっては非常に難解なこともある。しかも、リピート多発。酒は好きだがめっ
ぽう弱く、ふと気がつくとスースー寝息をたてるかわいい寝顔の憎めないやつ(笑)


これ、だ〜〜れだ?


ヒント   「ヒゲ」

(笑)






正解!!(爆)



昨日、ダイちゃんと、マスターをお招きして、プチパーティーしました。「パーティー」は
大袈裟ですかね、「釣り座談会」のほうが合ってますね(笑)とても楽しかったですよ。


あの、自分、実は、「お呼ばれ」するのあんま好きじゃないんです・・・
「出向くのが」ですよ、来て頂くのは全然構いません、むしろ、来てください!!なんです。
なにが、苦手って・・・その家庭とか、そのお宅の「料理」とかが・・・です。先日も、
実家で、夕飯を食べる機会があったんです。お袋がカレーを作ってくれたんですが、もう、
全然口に合わない・・・(なんだこれ・・・)って・・・。それとか、今年の年明けに、
奥さんの親戚のお宅に年明けのご挨拶に伺いました。庭で恒例の餅つきと、BBQやるんで
すが、その、焼き具合とか、火加減とかが、どうにも気になって(気に入らなくて)、
奥さんつれて、ホームセンターにいって、グリルや、炭やら、トングやら網やらを一式
買い揃えてw、別で取り仕切ってしまいました・・・。(感じ悪いですよね・・・)


一方、我が家では奥さんが料理してくれますから安心ですよ。今回は、まず、
おつまみで、「やみつききゅうり」を出してくれました。軽いジャブのつもりでしたが、
マスターは、うまいうまい!!2皿平らげてましたね、(誰の分だったんだ?)
この「病み付ききゅうり」は、近くの中華料理屋で食べて、マジで「病みつき」になったので、
パクリました。(笑)


次にシーザーサラダ。これもすぐになくなっちゃたね〜w先日ラシックで食べたシーザー
サラダに感激しまして、あれを目指そう!!と、今、チーズ探しをしながら奮闘してます。
今回のはそれはそれで好評でした。ただ、見当つけたチーズがちょっと牛乳っぽさが強かっ
たかなと思いました。ま、そんな、一発で、これ!!っていうチーズには当たらないですね(笑)


つぎに、プレーンソーセージ。ただ、ソーセージをボイルしただけです。が、これ、一人
1本で、子供らの分も予定して6本買ったんですが、マスターとダイちゃんの二人が5本
食べてしまいました。最初、奥さんは、6本は多いよ!!って言ってたんですが、やはり、
足らなかったですね。俺が「うまい!!」って感激したソーセージですからね、ヤバイんですよ。


で、モツ鍋。マスター曰く、
「ここで食事するのはマズイんですよ・・・基準が・・・うちの母ちゃんの飯なんて・・・」

ダイちゃんに至っては、
「料理ってセンスだと思うんッすよ、ここまでくると、天賦の才ですよね〜」って、


ハハッ、それはいくらなんでも褒めすぎ(笑)


きれーに完食していただけました。
奥さんにはホント感謝です。鼻が高いですよ。結婚当初は、口にあわなくて何度、
ごちそうさん、ちょっと、ラーメン食ってくる・・・」って言ったことか(笑)けど、
しょうがないよね、お互い、どーしーよーも無かったからね、俺も食わないわけにはいかないし、
できないことを、無理に、しろ!!っていうわけにもいかないし・・・


よくここまで・・・ありがと。


追)マスターについに、ご縁が成就したようです!!逆算すると、ちょうど、マスターの良縁祈願
のブレスレットを依頼した時期にぴったり一致!!すごいですね〜このブレスレットパワー!!
お付き合いが末永く続くといいですね、で、最終的に結ばれて、お互いが幸せになれれば良いですね。