台風

立秋が過ぎると、なんとなく空が高くなって、秋っぽく感じますね〜。
なんとなく、せつなくなりますし。


台風のせいで海は荒れ模様です。
船が出ないので、退屈ですね〜。


普段できないデスクの整理とかしちゃおうかなどと、およそ盆休みとは
かけ離れた発想で。


だれもいない現場とか、事務所とか、好きですよ。落ち着きます。
ある現場の一部分は、まだ俺が生まれて間もない頃をそのまま残してますからね。
ほんとに、見慣れた空間で、落ち着きます、とはいえ、工場の現場なんで
綺麗じゃないですよ(笑)
生家は、とっくの昔にでかいマンションが建ってしまって、当時の様子はあとかたも
ありません。少年期に育った家は、市営の住宅だったんで、まだあるにはありますが、
今となってはもはや出入りすることはありません。青年期の家は建て替えてしまって
当時の様子はありません。まして、3年、4年を過ごした程度なんで思い入れもほとんど
なかったです。だから、自分のルーツを辿る場合、自分の位置を確認したいときには
どうしても、「会社」に辿りついてしまいます。ただ、辿り着くと、安心しますね。


自分の「きたところ」を振り返られるのは、この先のことを見るうえでもひとつの
判断材料にはなりますね。


つらつらと浮かぶまましたためましたけど。深い意味はないです(笑)


いまは、だれもいない自宅のリビングにいます。


Y川にでも行ってみようかな。