ただただ現場仕事の毎日

っとに忙しい…

「忙しい」っていう大ざっぱな表現だと伝わりにくいんですかね…

とにかく、よくもまぁこう毎日毎日注文がくるもんだ、と。おんなじ部品が毎日毎日よーけ出荷されてくけど、まだ要るのか?と(笑)

どんだけ欲しがりさんなんだ?と(笑)

ものによっては今月に入って先月の4倍くらいの注文がきてる部品があって、なんなんだと?w一体お前に何があったんだ?と(笑)その部品はすでに3、4年ぐらい流れてるんで、そろそろフルモデルチェンジの時期だし、出荷数も下火になっても良い頃なのに、突然の爆発…

なんなんだ?とw

ところが先日、車で移動中に流れたテレビCMで

「進化したアルファード、デビュー!!」


これだ…とw
お前か…とw
知らんかったわ…と

フルモデルチェンジだけど旧モデルの部品を一部流用したということのようです。


今の忙しさは単純に人手不足です。ただ今の世界の経済情勢を見ると新規雇用なんてできないですよ。だって、ギリシャ問題が表面化した途端にヨーロッパ向けの部品がソッコーでキャンセルきました。
ギリシャだけの問題ならまだしも、すでにヨーロッパ全体の問題になってます。しかもまったく解決が見えない。ギリシャの財政難が表面化しギリシャ国債保有する他のEU諸国の国債、及び、金融機関の信頼が落ち、ユーロは値下がり、国債金利が上昇、デフォルトの可能性UP、さらにユーロ値下がり、高金利国債発行で資金調達、行く末はデフォルト…デフォルトの国債保有する他国(金融機関、個人)の連鎖的な破綻…

ヨーロッパでおきてることがウチみたいなちっぽけな会社にリアルタイムで影響してくるんですよ…

今になってEU加盟国の財政規律強化なんつって財政赤字3%には制裁、とか言ってますけど…


一度みんな一緒にリセットするしかないんじゃない?

俺はいつでも良いよ