サンタって本当にいるの?

一番下のボク君が嫁さんに

「サンタさんっておうちの人のだれかなの…?」

って聞いてきたそうです…


ガクッ orz

あー彼は小3までだったかーw

おとといぐらいに友達4人がうちに遊びにきてたからなーwどうせそん時に、おもちゃの広告かなんか見ながら

「オレ、これサンタさんにお願いしたんだー(`∀´)」
とかって言ったんだろなw。で、その中の誰かに

「お前、サンタ信じてんの!?」ってなってw

彼としては衝撃的だったんでしょうね、だって、一日おいて聞きにきたぐらいですからw

一日かけて自問自答したのかなw
毎年クリスマスが近くなると親がサンタに手紙書けってやたら急かしたりw、なぜかおばあちゃんとこにも自分のプレゼントが届くとかw、それもオレの実家には来るけど嫁さんの実家には来ないとかw、さらに、どんな理由なのか、お姉ちゃんにはいつのまにか来なくなったとかw、不思議なことにお姉ちゃんはそのことに不平を言わないしw

ちなみに下のお姉ちゃんは中一でサンタ信者を卒業しましたw。お風呂で
「今年のクリスマスはサンタさんに何をお願いするの?」
ってきいたら、

「…あのさーずっと聞けなかったんだけど、サンタって本当はいないんでしょ?」ってw。

急だったんで一瞬答えに困りましたねーw


どう答えます?

自分はこう答えました。

「サンタはいるよ。但し、サンタを信じてる人だけにね。信じなくなった時にサンタはいなくなる。ボク君は、サンタを信じて手紙を書いてる。だからボク君にはサンタがプレゼント持ってくるんだよ。ボク君はサンタがいるって信じてるんだよ。」

お姉ちゃん
「けど、プレゼントはパパかママが買ってるんでしょ?」


「どうしてそう思ったの?」

お姉ちゃん
「学校の友達に、まだサンタ信じてんの!!親に決まってんじゃん!!って、言われてさ…」


「いらんこと言うねーw」

お姉ちゃん
「そうなんだってー!!夢ブチ壊されてさー…」


「そうかーw。ま、たしかにお前の中にサンタはいたんだよ。ただ、友達からそれを聞いて、そうなんだって思った瞬間にサンタはいなくなったってことだね。ま、けど、これからまたサンタが来るかもよ、お前が大人になって彼氏ができたりしてさ」

お姉ちゃん
「あ、そっか♪それいいね。あー、恋人がサンタクロースってそういうことかー」


「そうそう」

Merry Xmas!!