O型の主張

「小6んときにジャスコつれってってもらって、あっち行こ!!、こっち行こ!!
って言ってたら、パパに、自分のやりたいことがあるならまず自分で動きなさい!!
って言われてね、そん時、ああ、確かにそうだな、いままでママばっかり
頼ってたなって反省して、それから自分で考えて行動するようになったんだ」


昨夜、今年中3になる娘との進路の話のなかの一幕です・・・。


しっかりしてんな・・・びっくりしたわ。


ってか、小6ならママを頼ってばっかで全然いいけどね(笑)
俺、小6になんてこと言ってんだ(笑)
自分の小6、っていうか、高校ぐらいまで、自分で考えて行動するなんて
考えてなかったけどね(笑)みんがやるからやる、とかね(笑)
完全に自分のことは棚にあげてます(笑)自分の都合で躾してます(笑)

けどね、それでいいんだよ、何が正解ってわけじゃないんだから。
親には親の都合がある!!そのときの状況がある!!
精一杯、自分のできる精一杯で厳しく、やさしく、親を務めればいいよ。
俺みたいになるな!!そして、俺みたいになれ!!


(笑)完全にO型の主張。


「で、ひとりで迷子になるかもってすごい不安だったんだけど、パパとママに会えたよ」


よかったね。