セイゴのルアー釣り。Part2

金曜日に好釣果を得たんでまた行ったんですよ。


撃沈しました。徒歩保保(←変換修正する気も無い)


竿が折れてしまったことは先に述べましたが、ロッド新調したんですよ。
で、意気揚々とおんなじとこ行ったんですが、KOです、何が悔しいって
となりでえさ釣り師が爆釣してんですよ(泣)


なにがいけなかったって、多分、ライン(リーダー)がダメだったんでしょうね、
昨日との変化点といえばラインです。ロッド新調したんで、せっかくだからって
先日新調したエクスセンスを装着したんですよ、PE1.5号にナイロンリーダー20Lbの
(対シーバス戦用重装備仕様)。先日の爆釣で「タカをくくって」ました。ラインなんてカンケー無いだろってね・・・
セイゴをバカにしてたんですね・・・ごめんなさい。
今回、こてんぱんにやられましたわ。20Lbのリーダーを見切られたのか、それとも20Lb
リーダーの抵抗でルアーの挙動に違和感があったのか・・・
あわてて、リールを交換してリーダー交換完了して、さあっ今から!!って時にふと・・・
おともだちのライブに行く約束を思い出し、時間見ると

19時34分!?こっから蒲郡・・・1時間で・・・
やべ〜〜〜〜!!

ライブについては後ほど。