怒らないでね。

いやいや、全然無理ですよ、苦手ですよ。自分から話掛けるなんて。
道に迷った時におまわりさんに助けを求めるぐらいならまだしも、見ず知らずの
人に自分から話し掛けるなんてよっぽどの「非常事態」以外まず無いです。
特に一人の時は。


でも・・・言われてみりゃそうなんですよね〜、
「こんにちは」とは言い難くても、
「キスしてもいい?」とは言える・・・
(笑)

それ以上のこと平気で「おねだり」することもある・・・。


なんで?なにが違う?・・・

たしかに「キス」は「したい」と思うこと。すごくしたい衝動が根幹にある。
一方、
「こんにちは」なんて、べつに・・・それほどでも・・・ね〜(笑)

あ〜、あと、「キス」は、相手も「感じる」よね?あ、当然同意は前提だよ。
だから、(きっと相手も「いい」もしくは「良かった・・・」
って思ってくれる)って考えることができる。(ツッコミしないで)(笑)
一方、おれが「こんにちは」って話しかけた相手が、
(なにこいつ・・・不審なやつ?)って思うこともあり得る、もしくは、
「釣れますか?」って聞いたとき、釣れなくてイライラしてる人だったら
嫌な思いさせちゃう・・・。(フエッ・・・グスッ(泣))

そう考えると、「必ず相手に喜んでもらえること」が話しかけられる一つの
必要条件になる。(俺って気遣いすぎ〜?)ただ、「あそこ釣れますよ〜」
ってのは「おせっかい」(笑)

無理、全然話しかけられそうにもない・・・。

俺的には話掛けてもらえるとすごいうれしいんだよ。友達少ないからさ・・・(グスッ)