怒らせないで(笑)

新年会、楽しかったですよ〜ハハハっ。
ま、いつものメンバーなんですけどね、いつものメンバーだし、ちょいちょい
会ってるんで、特に新鮮味もないはずなんですが、楽しいですね〜。
個々のプライベートはかなりオープンな関係ですし。第一、みんな

「大人」

ですね。

加えるなら「素敵な」大人達です。
一個人としてみな独立して各々の人生を歩んでて・・・
愚痴もありますが、「質」がちがいますね、大人な愚痴です。
勉強になりますもん。自分に置き換えることできますしね。

成熟してない子達の愚痴はなんか聞き苦しいですよね(笑)若いだけに
勢いありますし(笑)ただ、聞くのは
大人の役目なんで聞きますよ、親身なりますし。でも自分に置き換えるってこと
はあまりないですね・・・。

そのときの話も「統合」という名目の「吸収合併」された側の立場について
の話だったんですが、いま、まさに自分がやってることでした、参考になりました。
また、会社に尽くしてがんばってこられた方への理不尽な出向命令の話・・・
まさに、自分がいまやろうとしてることです・・・(正確には、現在の工場から
所在の違う工場に転属してもらうんですが、慣れたとこから移動するのはストレスですよね・・・)

自分も仕事の愚痴を聞いてもらおうと思ってたんですが、

言えませんでしたね・・・。逆の立場の話を先にされっちゃたんで(笑)
というより、

「ああ、俺に非が多々あるな・・・」って反省したので言えなかったんです。


2次会のライブバーでは・・・ね(笑)どんだけ酔ってんだ(笑)くだんねーウソつくなっての(笑)

ほんと会えてよかった。一時は気まずい感じになりかけたけど(実はまだ怒ってんのか?)
でもあーして一緒に過ごせるのはうれしいです。まさか、またボーカルオーディションに
呼び出されるとは(笑)ってか行けないでしょ、どう考えても(笑)それこそ

「怒られる」

わ。