いざ!!ストリートへ!!

ちょっと時間ができたし、通り道だったんで久しぶりにウィスキー
に寄って行こうと。駐車場には1台も車無し。客はゼロで、マスターと二人で
マッタリ飲もうかな、なんて気軽にドア開けたんです。
したら、目を疑う光景が・・・カウンターに女性二人の後姿。


(え!?なんだ・・・めずらしい・・・ってか、気ィ使うな・・・)(←基本、人嫌い)

カウンターに座るなりマスターに、
「ちょっと近く通ったんで寄ったんだけど、すぐ行かなきゃなんだ」なんて
言い訳すると、思いがけない展開が・・・

「え〜〜、一緒に飲みましょうよ〜」
って声掛けられまして(笑)で、とっさに出たセリフが


「ああ、ごめん、この後、女と会う約束なんだ・・・またな、また今度」
って、言った瞬間に・・・
プチ後悔・・・
顔見てからでもよかった・・・ガクッ


したら・・・


女A「いや〜〜!!かっこいい〜〜〜♪」
女B「え〜・・・いいじゃないですか〜そんな女〜」

ウ・ソ!?

奇・跡・の・展・開・・・・しかも、ちょっとカワイイよ・・・

キタ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!


愛想のいい子達でした。

スカした女ならほかっておきますが、明るく、屈託の無い笑顔を見せてくれるんで、
あ〜そうですか、そーきてくれますか、ならば・・・と
スイッチ入りました(笑)フルスロットルです、全開です。
鉄板の話題と話術でシナリオ通りにシーン展開されていきます。
相手のカードはほぼ丸見え、2手先まで見えます。勝負になりませんわ(笑)
都合の悪い質問で答えに詰まれば、
「イェ〜〜イ!!」ってハイタッチしときゃなんとなく収まるですわ(笑)


「え〜〜〜行っちゃうんですか〜〜?」
「ごめんね・・・んじゃ、また来週金曜日ここでね。」(←絶対来ない)(俺は行く(笑!!))

そこで、マスターに、
「彼女の払いは俺でつけといて」って言えれば完全試合。(次の展開もなんとなく読める)
でも、この時点の所持金−600円。(はなかっら1000円しか持ってなくて、2本目のバドの代金を
ツケにしました(爆)1本だけ飲むつもりだった(笑)


ったく、あれほど言ってるのに!!
いつでもストリートに飛び出せるようにしとけって!!
所持金1000円ってなんだよ・・・いまどきホームレスでもいないぞ。


の後、「お酒の匂いするよ」って怒られちゃった♪


・・・この話なにが言いたいんだ?(笑)