洗練されてますか?

なんてこといってたら、今日は2番目のおねえちゃんの


「入学式」でした。大変厳粛な空気の中、

と・・・ここから不謹慎な空気になりますが(笑)

あの〜(笑)、なんか、まだまだ綺麗なお母さんていますね(笑)
うち、小学校の学区はド田舎なんですよ、もう、奥さんと服買いに
行って、ああ、これいい感じだな〜って思っても、
「だめだめ、こんなの、名古屋だからいいけど、○○(地区名)じゃ、何言われるか・・・」
で、NG。
へんな色の服なんかみると、「○○系」って言ってウチらが住んでる地区で
着てもOKってなるんです(笑)まだまだ「部落」って言葉が生きてるんです。


中学校では小学校よりも学区がグンと広くなってですね、やはり、
「都会の風」を感じるんですよ、一部のお母さんのファッションとか、
ヘアースタイル、メイク、アクセ、バッグとかね(笑)おそらく、
尾張に近い地区のお母さんなんでしょうね(笑)、だって、なんとなく、


「洗練」されてるんです(笑)一方、我が地区の顔見知りのお母さんからは


「土の匂い」がするんです(笑)「素朴」「風土」とか(笑)
(ってか、こんなんバレたら完全「村八分」だな)

入学式で、前に座った方(もちろん女性)がすごい綺麗な方でね
不謹慎なこと考えてしまいましたが(笑)


ま、お通夜とか告別式じゃないんでいいでしょ?(笑)

追伸  
入学おめでと。仲良しの子とは一緒のクラスになれなかったけど、
きっと、もっともっとたくさんお友達をつくりなさいってことだよ。
人生、友達多けりゃなんとかなる!!食べるにも困らないし、死ぬときも
寂しくない。パパとママはあなたの中学校生活があなたの将来にとって有意義
になるよう応援します。逆に、なにかしらの理由でパパとママの近くに居たい
なら、それでも全然構わないよ、いつまでも、すきなだけ一緒に居ればいいよ。
とにかく、あなたの幸せを一番に願ってます、あなた自身で幸せを見つけてください。
幸せがどこにあるか?それは・・・
中学校のあたらしい友達や先生が教えてくれると思うよ。
三年間、たくさんの幸せをみつけてくださいね。