Breakthrough

忙っしい週末でしたわ〜。
まず、金曜日の仕事が忙しかったわ。名古屋に一日中入り浸りで・・・。

で、土曜日は朝から釣具屋さんでショッピング!!え〜、来月末のカードの利用明細見られて、
「こら〜〜〜〜!!なんぼ使っとんじゃ〜〜〜!!」って怒られるです・・・ハイ・・・。

帰りついでに喫茶店に寄ってでピザをオーダーしたら、ケータイが鳴って・・・
「着いたよ」って・・・

ホッタく〜〜〜ん!?

ウェイトレスのオネーちゃんに、「急用できたんで、テイクアウトで・・・」(笑)
焼きたてのピザをアルミホイルに包んでもらって「そりゃ〜!!」って車に・・・
車に行く間に、ピザの熱がX=Y二乗並みの猛烈な上昇率で手に伝わってきて、
耐え切れず、あやうく放ってしまうとこでしたわ(笑)


ホッタくんとエフェクターメーカーの「シゲモリ」へ。
エロ談義とつり談義と居眠りで夕方になりました(笑)

あの・・・、俺も自己中かもしれないけど、いやいやどうしてどうして、ホッタくんも付き合えば
かなり自己中だよ(笑)いや、あの人、結構「空気無視」なとこあるよ(爆)ホント(笑)
空気読めないんじゃなくて、

「空気無視」(笑)ハハハ、ウケるわ〜〜〜(笑)


それから、高速で一気に安城へ!!
ライブです。
Naomi姫のライブです。

なんか、Naomi姫、綺麗になりましたね〜・・・。以前の、
意味のわからない「スカした感」や、
鼻につく「ツン」としたニオイももほとんどなくなりまして(笑)、かなり、

「素」の状態ですね。本質というか、「ホントのところ」が「伝わって」きます。
大事なのは、「聞こえてくる」ではなく、「感じる」とか、「伝わってくる」っていうことです、それらは、あくまでも
「こちら側の解釈」であって、「聞かされる」といった「押し付け」ではないんです。
それでもって、あんなに「色っぽさ」を伝える事ができれば、そりゃ、


「モテる」でしょう。(笑)

曲がですね、彼女を引き立たせる「BGM」になってました。
それを彼女が意図してるかどうかはわかりませんが、そうなってましたね。
ま、いいんじゃないですかそれも。


彼女は言います、「曲を聴いて欲しい」と。
じゃ、曲を聴いて、何を感じて欲しいのか?なにを受け取ってほしいのか?

彼女に尋ねたいですね、「詩に何を乗せてるんだ?」「メロディーに何を乗せてるんだ?」
メンバーでもいいんですけど。メンバーは共感してんの?共有してんの?


森田一義、いわゆる「タモさん」は、マイルス・デイビスをこよなく愛するトランペット奏者でした。
しかし彼がトランペットを置くきっかけとなった言葉

「きみはたしかに上手い。ただ、きみのトランペットは笑っている」

それ以降彼は「笑い」を軸とするタレントに転向し大成する。
大成なんか二の次ですよ、大事なのは、いかに自分を客観的に見ようとし、目をそらさないこと。
自分の理想とする姿はあるにせよ、相手にほんとに伝えたいなら「本来の自分」であること。
あなたが輝くのは「本当の姿」のみです。


いま、いい感じですよ(笑)