会いたかった

会いたかった・・・

去年も会ってくれなかったよね・・・

ま、3年待っても会ってもらえない人がいるって知ってるけどさ・・・

それにしたって、きみは・・・

サツキ・・・

サツキマス

概要-分布-アマゴ-イワメ

サツキマス(皐月鱒、Oncorhynchus masou ishikawae)は、サケ目サケ科に属する魚。
サクラマスの亜種とされる。降海型や降湖型はサツキマス、河川残留型(陸封型)はアマゴ
と呼ばれる。


(笑)

ま、最近、こんな調子ですわ(笑)

いわゆるバイオリズムのズンドコ?(笑)
どん底はあと2年先です・・・(泣)あ、あ、これからドンドン枯れてくるのか・・・(泣)


いや、しかし、揖斐川は美しいです。清流ですよ。
今日は朝から日没までずっとキャストしてたんですが、気持ちよかったです。
笑ったのは、「ニゴイ」が釣れたときですわ(笑)
ヒットした瞬間、陸で休憩してたツレが、
「うそ〜〜!!マジで〜〜〜!!」ってでっかい声で(笑)
ファイト中もずっと「うそ〜まじ〜ホントに〜」を連呼(笑)
俺も必死ですよ、だって3年間釣れない人もざらにいるってぐらい「サツキマス」は
幻の魚ですからね〜、それをたった一日で、ってことですから(笑)
しまいにはツレも、「おれがすくってやるからな!!慎重にな!!慎重にな!!」
って網構えて待っててくれたんですよ。魚が急に走り出したりすると
「あ〜あ〜あ〜!!」って半泣きみたいに(笑)

ところが・・・
魚影が見えたんですが、サツキマスじゃない・・・(笑)ニゴイで・・・
したら網もって待ち構えてたツレが・・・

「これ、すくう?」(冷)って・・・

「い、いいわ・・・」

(笑)

楽しい一日でした(笑)