鯉、ゲット!!

二度目の恋には振り回されました〜〜〜(笑)


あ、あ、あ、


「鯉」ね(笑)


「ドン!!」ってなって、キュイ〜〜〜ン!!って、すげー
勢いでラインが出てさ(笑)アッていう間に50mぐらい
下流に走られて、もう大変(笑)ヤベッヤベッヤベッ!!って連呼
しながら川の中をバシャバシャ魚追っかけて走ってんの(笑)


急流の瀬を渡るときなんか、ゴトーに手引っ張ってもらってさ、
さながら横断歩道わたるおじいちゃんみたいになってました(笑)
いい大人が、「うわ〜〜!!」とか、「すげ〜〜」とかさ、真剣になってさ。


もうビッタビタになって(笑)


実は前回の反省から、今日のために秘密兵器をダイちゃんから拝借しましてね、
これが大活躍ですよ、おかげで鯉が2匹も(笑)サツキじゃなかったのが残念ですが(笑)


それよりもなによりも驚きなのは4ポンドのフロロラインで50Upの鯉を2匹!!
しかも、揖斐川の本流から!!本音は「腕がいい」と言いたいですが(笑)
ま、仕留められたのは、UFMウエダ製のロッドとダイちゃんから拝借した「秘密兵器」
のおかげですな。両者、素晴らしい性能です。


秘密兵器、その名は


「ステラ」


世界最強性能、世界最高品質のSIMANO製スピニングリールです、定価7万
ぐらいするんじゃないかな。


今回の釣行で、タックルの性能を十分認識することができました。
ロッド、リールはベストマッチです、課題はラインです、今回、4ポンドフロロ
使用しましたが、やはり、「伸び」がある・・・。小気味良いトゥイッチとまでは・・・
次回は、PEラインを試してみようと思います。いよいよ獲れるか!?


待ってろよ〜サツキマス!!