歯医者の君

歯医者さん行って来た。

予約するときなんて処刑台に上がる囚人の心境ですよ・・・


名前呼ばれて、電気椅子に座らされて・・・もう、何言われても、
ハイ、ハイで。お任せしますです、絶対服従、まな板の鯉状態(笑)


お待たせしました、なんて言われようもんなら、


「いえいえ、全然、大丈夫です、時間全然あるんで」って(笑)
一時間以上待たされてんですけど(笑)
むしろ、(先生、俺を待たせてることに、気を揉んでないかな
・・・)って、俺が気を揉んでるぐらいで(笑)


「ハイ、今日はいいですよ、お疲れ様でした。」
あ〜執行猶予もらえた気分。
なに、この「やり遂げた〜!!」みたいな充実感(笑)
「俺、勝ったんだ〜!!」みたいな達成感(笑)


麻酔が効いてて、うがいをしたら口から水こぼれちゃってさ、
あわててティッシュで拭いたら、看護婦さんが
ティッシュ、いただきますよ♪」って言われて、あ、ああ、って。
したらスッと手が出てきて「!?」。手に乗せる手前で、一瞬ためらったら
「フフっ」って・・・「!?」(笑)

どんな微笑だったんだろ・・・
顔見れなかった・・・小さい声で「ありがとうございました・・・」って
言いながら、そそくさと立ち去って(笑)


次回の治療が待ちどおし〜〜〜〜!!