もうひとりの自分

まず、自分の気持ちに正直に向き合うこと。
醜悪な自分
神聖な自分

どちらも認める
どちらも認める


否定しないこと。
目をそらさないこと。
「無い」ことにしないこと。

そう、自分には臭気を放つ醜悪なもう一人の自分がいる。
この自分に向き合い、どうしてなの?問う。
すると、


「守るため」


だとわかる。


しかし、一方で「失っている」ことには気がつかない
もしかしたら、とても「大事なもの」かもしれないし
とても「気持ちいいもの」だったりして


いつも同じ選択をし、同じ結果だけど
今回は、違う選択をし、その選択に基づき、いつもとは
違う行動しました。当然、いつともは違う結果になりました。


それが自分にとってどうなのか・・・
もうちょっと反省です。