全然味がない

「NTなんとか」のライブ行ってきました。
会場はですね、いつも八事の「味仙」に行くときにみかける
「ライブやろうぜ」って大きく書いてあるあそこでした。
気になってたんですよね、いつも。


ってか、ライブのときはいつもあんなにお客さんいるんでしょうか?
たまたまなのかな・・・
ちなみに自宅から15分ぐらいですね。全然通勤圏内ですよ。
セッションとかやらないのかな
(笑)


あ、ああ、感想ですね。
あの、ヒロコさんにも言ったんですが、


バンドって難しいね〜・・・。


なにをどーすればいいんでしょう?(笑)
どーすれば、かっこいいバンドになるんでしょうね(笑)
ほんと、怖くなりますよ、どんどん臆病になります(笑)


ハルさんのMCが一番良かったですね(笑)
ドラムはダメでしたが(笑)だいたい音が悪い。楽器の音が。
あ、ベーシストさんすばらしいですね〜、サウンド、プレイ、パフォーマンス
どれも好感しました。さらに表情あればもっとお客さんを楽しませることできますね。
ただ、ドラムがダメだから・・・(笑)



「NTなんとか」、いろいろ細かいこと言いたいんですが、あえてやめますわ、それよりも、


どーしたいんですか?このバンドって何やりたいんですか?っていうか、
どーありたいんですかね?


ほかの3バンドと比べて一番最悪なのは、
てんでバラバラ・・・
みんなバラバラ・・・
なんか、「演奏してるだけ」って感じ。


そりゃ、ハウンドドッグもサイテーでしたけど、彼らバンドとして結束してました。
あの大友かぶれのVoと、兄の二人はバンド辞めるって言ってましたけど、それでも
NTなんとかよりは一体感ありました、わずかですが(笑)


だいたい、楽しいんですかね・・・NTOやってて。
本人が楽しんでなきゃ、こっちには伝わらないですからね・・・


ま、このままの感じなら次回は行かないですね、だって、こっちからしてみれば
何しに行くのか意味わかんないですもん。楽しめるなら行きたい!!って思いますけどね。


とにかく、「演奏どうだった?」とか「バランスどうだった?」とか、もうそれ以前
なんですよ。なんかこっちからすると、「聴かされてる」うえに「感想を言わされてる」んですよ、
なにしに行ってるのか、わけわかんないですよ(笑)だから逆にききたいです、
「何を評価すればいいの?」って。「どこを注意して見てればいいの?」ってね(笑)
「楽しかった?」って聞かれれば「いや、それほど楽しくは無いな」
「うまく演奏できてた?」って聞かれれば「悪くないよ、上手だったよ」
「熱いライブだった?」「極一部ね」だし(笑)


俺に何を聞きたい?