良い日になってください。

おやすみ

と言ったものの眠れなくて、起きてしまいました。


悪い話
クレームの件・・・気になりますね・・・


良くも悪くもなる話
他社の応援部品を今日から本格生産する予定だったんですが・・・明日からできるかな・・・


良い話
生産計画数 月産20万個の新規部品の生産の目処と、コスト算出して見積もり提出しました。
元請の担当者には絶対受注しろ!!と「渇」入れてやりました。エヘラエへラしてやが
ってあいつは・・・大丈夫か・・・(笑)受注できたら売上10%Upします。


嫌な話
社内で加工してる製品が、元請の生産ラインに取り込んで一括生産するように動いてるようです。
ま、年内は無理だと思いますが・・・売上25%を占めてる部品です・・・嫌だね・・・


うれしい話
5月の収支が良好だったようです。経理は「このままおとなしく行きましょう」って言って
ました。  やだね(笑)やりたいこといっぱいあるし。たぶん、6月はもっと良いんじゃない
かな、稼働日数も多いしね。


おかしな話
ビール控えて、ノンアルに替えたんですが、当初、ビールからノンアルでコスト下がるな〜
なんて目論んでたんですが、なんのことはない、平日の昼間っから飲んじゃう始末で
ジュース、お茶を全然飲まなくなっちゃって、かえってコストUpしてしまいました(笑)


明日はどんな日になるんだろ。