海況不安

海の様子が落ち着かなくて  


突然、波が立ち、風が吹きだして


立っていられない
身動きがとれない


静かな海だったのが、急に


落ち着かないな


またいつ波が立つのか
またいつ風が吹くのか


わからない


どうしようか
どうしようか


どうすればいいのか
どうすればいいのか


やりにくいな


やりきれないな


結局、なにもできてないし
なんも進んでない気がする


どうすれば
どうすれば


やりきれない気持ちで一杯です


こうなったら、やりたいようにやっちゃうか


いってこい勝負で


船が沈んだら、そんときはそんとき


いつもそうだったじゃん
結局そうやって生きてきたじゃん


じっとしてなきゃいかんのか?
このまま時間をやり過ごすのか?


海の様子を見ながら進路を決めるのか
それもいい


けど、それでいいのか


今は、少しも進んでないです
決めていたはずの方角に迷いが出てきてね
身動きがとれない状態で
そんな「今」に、不安を感じてて、不満を感じはじめました。


なんせ、海が落ち着かなくてね。