コンプライアンス

「自発的に」第一弾

飲みに行こう、って誘いました。


Y氏を


そこしかないのかw?
ってツッコミは甘んじて受け入れますw

友達少ないんですw

以前の約束を自分の都合でドタキャンしてしまって…そのことで方々に心配をかけてしまって…その後も誘ってもらってたんですが、どうも…そんな気分にならなくて…というか、そういう状況でなくて…。


それから、ようやくその気になった、というか、モヤモヤしてた気分がなんとなくはっきりしてきて、悩んでたことに朧気(おぼろげ)ながら答えが見えてきた感じで…。それは、オレがウジウジしてることは無いなって思って、オレが引きこもって自分を台無しにすることはないだろって思って…。巻き込まれて犠牲になるなんてゴメンだし。


結論として


終わりにしたい


です。


というより、終わりにすると決めました。もう終わってます。

私は、決断したらその意志は強いです。

今までのことを何度も振り返ってみました。やはりうまくいかないのは明らかです。結局は同じ繰り返しです。


だれか他にふさわしい方が現れれば良いのにな、なんて思ってます。


俺がすることと言えば…


「法律を犯さない」ように気をつけるってことです。気持ちとか関係ないです、大事なのは法律ですよ。あの人間性を無視した、感情の無い、無慈悲な、あの「法律」ってやつに則って対応する、これが一番大事なようです。そうしてれば文句いわれないし、文句も言えないでしょ。


私のこれからの生き方は法律基準、つまり、


法令遵守


です。