アメとギリ

心配事のひとつが、

ギリシャ問題


二つ目が


アメリカ債務問題



・・・まったく


なんでこんなことまで心配せないかんのでしょうか・・・


アメリカの一金融機関(リーマン)が破綻して、あれほどの
ショックとストレスが起こったことを思うと、


ギリシャって・・・
「国」じゃん・・・


この2、3日でギリシャ国債がどう扱われるようになったかは
詳しく書きませんが・・・調べれば、


ドン引きしますよ・・・

しかも、ギリシャの通貨って、

ユーロじゃん・・・

ギリシャの独自通貨ならまだしも、ユーロって・・・
そりゃ、フランス、ドイツが頭抱えるのわかります。
浪費癖のバカ息子に堅実なお父さんと、慎ましいお母さんが
頭を悩ませてる構図です。しかも他にも出来の悪い子供ら3,4人いるというw


アメリカも・・・
アメリカ国債がデフォルトの「可能性」って・・・

日本は約76兆円分のアメリカ国債保有してます。


想像を絶しますよ、もう、想像したくもないです。

どうなるんですかね?
どうしよう・・・


ボクは持ってないけど・・・
持ってたら今すぐにでも売る。でも、国債って、最低保有期間みたいのが
あって、例えば、ギリシャ国債は購入から7年間は保有しなくちゃいけないって
ルールがあって、その期間は換金できない。あ、そうそう、2,3、日前に
ギリシャ国債の最低保有期間が、7年から30年に延長されたんだよ。


・・・ドン引きでしょ