一方こちらは

TPPの件について。

まー多方面で議論炸裂です。webをチェックしてると朝になっちゃいますよ。

現在3:10


TPPについて見識が深まったわけではないですが自分なりに意見、感想を述べてみようと思います。

野田総理が参加表面をしたことでとりあえず日本としての態度は結論されました。

それはそれとしてw


族議員既得権益を守ろうと見苦しいくらいに改革反対の姿勢を示すと民間からは批判が炸裂します。一方、今回のTPPで民間側の既得権益が危ぶまれると、同じく民間からもそれを守るために見苦しい改革反対の姿勢が浮き彫りになって、呆れます…
立場変われば言うこと変わると、まったく勝手なもんです。

26分野ですか、23分野が正確なとこはあやふやですが(今、ほろ酔いなんでw)まず、「労働」について。

はっきり言って賛成です。トヨタ自動車の社長もTPPに賛成の姿勢ですが、彼の賛成の理由は知りませんが俺も同じです。

まず、反対意見に対する反対意見を。

外国から安い労働力が流入したら日本人の雇用が奪われる!!とほざく奴へ。

知るか!!

グダグダ能書きたれて、その場凌ぎの場当たり的な言い訳して怠けることばっかりで、無責任な日本人なんかと仕事するくらいなら、指示は絶対に守って、休まず、残業も喜んで引き受け、まして、もっと仕事させてくれと懇願してくる、やる気マンマンの外国人と一緒に仕事したいわ!!

海外に日本の技術が流出する!!とほざく、まるで日本の技術が世界一だ、的な勘違い野郎に

外国人には日本人なんかより優れたアイデアを持ってる優秀な奴らがわんさかいて、流出するよりも流入の方が多いですよ!!ちなみにうちの会社は、外国人の彼らが思いついた方法が標準化されてます。それも一つや二つじゃないですから!!彼らは日本人なんかよりずっと優秀でした。マジ尊敬してます、感謝してます。

ま、彼らが日本に自由に行き来できるようになることを心底望みますよ。

農業、医療にしたってどうも既得権益を守ろうとする面が強くて反対意見には同意できないですね。
国民保険が崩壊するっていうことについての明確な説明にもヒットしないですし、医療に格差が生じるという医師会の反対意見にも合理的な説明は無いし(たしかに金持ちは日本においてアメリカの最先端医療を受けることが可能になるが我々庶民が風邪の治療を受けられなくなるわけじゃない)

と、また明日