気掛かりなこと

お疲れ様です。

ホント今日は疲れました。

うちで3年ほど仕事をしてくれてるフィリピンのジョセフって男の子がいるんですが、その子がオカマチックでかわいいんです。彼のいないとこでは彼のこと

ジョセ子

って呼んでます。
バカにしてるわけではないですよ。彼の人間性を尊重してるんですw。
今、その彼に自分の仕事の一部を引き継いでるんですが、カタコトの英語とカタコトの日本語をお互いに駆使してます。彼は日本語を覚えたいのでカタコトの日本語を使い、自分は英語を試したいんでカタコトの英語で話してますw。ハタから見ればチグハグですねw。
(あ、だから今日はやたら疲れたんだなw)

その彼が日本に来る前は母国フィリピンでミキサーの仕事をしていたとw。忙しいうえにギャラは安いので日本に来たと話してくれました。で彼に「ドラムをプレイするの?」って尋ねられました。どうも練習してた時の音が聞こえたようです。そっから好きなミュージシャンや音楽のことをたくさん話しました。
ただ話の中で、オレのプレイが上手い、とかって話が出なかったのが唯一気掛かりなんですよねw。