嫌いな自分の性格

人付き合いってのは難しいですよ…

それはある意味で「自分付き合い」なんじゃないかと思います。(深いこと言いましたw)自分が相手をどう受け止めることができるのか、相手に対してどうアプローチできるか
自分は自分のことをどれだけ知っているのか…


ちょっと前からある問題を抱えてまして…
ずっと思い悩んでることがありまして…
どうしようか…
どうしたら良いだろ…と。

そうやって思い悩んでいるうちに自分の内にあるひとつの観念が浮かんできたんです。観念ってのは自分の性格や生き方、人との関わり方を決定付けるものです。

どうも自分は、相手の意に反することで相手に写っている自己像が自分の望む姿でなくなることを恐れているようなんです。

わかりにくいですかね…

つまり、まず俺は思うんです、「他人から見えていて欲しい自分の姿」を。
自分がこうありたいと願う姿は、実は、自分が源になってはいなくて、他人に写る自分なんです。どうもそうらしいです。なんとなくそう感じてしまいました。気が付いてしまいました…
ただ、だからって違和感があったわけじゃないし、無理してたわけでもない。ましてウソついて相手に合わせてたっていう意識もないし…。けど、じゃ、いままで全部を自分の気持ちや思いを通していたか、って振り返れば、そりゃあ、ホントの事ばっかりじゃなかったな…って思うし…


良い人に見られたいとか、思われたいとか、確かにありますけど…それはそんなに強くは思わないな…
それよりも自分、頼まれると弱いんです…。
断れないんですorz

なんでかな…

頼まれて引き受けたは良いものの、苦しくなってどうにもならなくなった過去の出来事が…

(マジ自己嫌悪)

一番嫌いな自分。
自分で自分のクビ締めて…

今回もおんなじパターンだ…
電話とかメール来たんだけど、スルーしちゃってんだよね…
はぁー
無責任な自分がホトホト嫌になります…
頭ごなしに上からガーって言ってくる奴には下からドカーン!!ってやってやれるけど、頼られるとついつい…で、断れないっていうね…

。さすが!!頼りになるなぁーって思われたいっていうよりも、なぁんだ…アテにならないな…って思われるのが嫌なんだよね…きっと。


今回もまたおんなじパターンやらかしちゃったな…

ハァ…


逃げても始まんないから、ま、なんとかするだな…


あーそれにしても謝るのが嫌だー!!